4.29.2011

つまるところ

字が汚いことを心から恥じた。
最近「字」を書くことは、めっきり少なくなり、すっかり忘れていたが僕は「字が汚い」。

この歳になって、やっと心の底から字が人並みにうまくなりたいと思った。

明日は、友人の結婚式。

明後日から、仕事。
がんばろ。
 

4.28.2011

ちょいちょーい

さて、明日乗り切れるだろうか。
何事もなければいいのだが・・・。

ここ最近、クロネコヤマトの店頭受取サービスを利用している。
平日、休日も家にいれない人にとっては、非常に便利なサービスだ。
(昔に紹介したっけか。)

コンビニ受取にしてしまえば、どんな時間になっても受け取ることができる。
便利。便利。

ついさきほど、店頭受取サービスを利用して、近くのセブンイレブンで荷物を受け取った。
ダンボールをそのまま担いで持って帰るのがちと難点か。

よし、眠い。
寝よう。
 

4.25.2011

ヤングブラックジャック

土曜日、珍しく天気が悪かったため出社は断念。
家にこもって、読書と録りためていた映画を見る。

見たのは、新春に放映された「味いちもんめ」

映画じゃねー(笑)
なんかしらんけど、録画してあったので観てみる。
それがまた、いいドラマだった。(中学生か。)

板前さんの話なんだけど、胸にしみた。
学生時代は常に飲食店の調理場で働いていたんだけど、どこの職場でもよくしてくれた人ってのが、SMAPの仲居君演じる伊橋にそっくり。

明るくて、真面目で、厳しい、そして人情がある。

こう。ね。心がそわそわしたわけです。

バイトを辞めて2年経った今でも、地震があったときに連絡があって心配してくれている。
本当にありがたい。

うまく表現できないので、この話はやめます。

Jリーグが再開しました。
土曜日は前述の通り、家にこもってたんだけど、すごい歓声が聞こえた。
天気悪いのにすげー歓声で、ビックリしたんだけど、川崎vs仙台の試合だったんだね。

そして、仙台が勝った試合。

サッカーって改めて素晴らしいと思った。
今年こそ観にいこう。会場が近いんだから。

参戦すべきは川崎のホーム、等々力陸上競技場で試合。
vs新潟戦は10月16日(日)だ。

逆か。

新潟vs川崎戦は10月16日(日)。

ちなみにビックスワンでは、7月23日(土)。

昨年は、チケットこそとったが仕事で行けなかった。
今年こそ行こう。

なんだかんだ、新潟戦でないと観戦する気になれん。
がんばれ新潟。

最後。

今日仕事の合間に六本木ヒルズに買い物に行った。

「なん・・・だと・・!?」

という感覚を久々に味わった。

と同時に、ものすっごい綺麗な方に「南北線の麻布十番駅に行きたいのですが、どちらにむかえばよろしいのですか?」と聞かれた。

「私の目的地でもあって、かつ私も初めて向かうのでよくわからないんですけど」

ひとまず

「あっち→」

「だと思います。」

と答えておきました。

まさかの「ハニートラップ??」

ないない。
では、おやすみ。

最後。

今日プロジェクトルームの外で、イケメンがキャッチボールをしていた。
女の子もたくさんいた。

あれは、岡田将生だ。
きっと。

僕も外に出たとき、みんなこっちを一瞬見たが、その直後、がっかりした顔で元のイケメンに視線を戻すのであった・・。

まけんへんで。
俺。まけへんで!
 

4.23.2011

中性脂肪燃焼中

またまた忙しくなってきました。
先日の地震を期に、ある理由で仕事を任されることが多くなりました。

9月になれば3年目。今ものすごい良い環境にいる。
けど、今いる環境に満足してしまう。

いつもそう。
けど、このスタンスは変えたくてもなかなか難しい。
目の前のことしかできん。

「自分がどうしてもやりたいこと。」というのがない。
なんでもやりたいと思ってる。

考えることに逃げているのか。
かもしれんな。

こういう人間はいつか頭打ちになるのか。
それでもいいか。

GWは少しやすめればいいほうか。
結婚式には出席したいなぁ。
 

4.21.2011

その時は突然に

ちょっとGW休めるかどうか微妙になってきた。
去年も忙しかったな。この時期。

この調子だと、10連休は無理か(そもそもそれは贅沢か。)

頭使って勝負するしかない。
がんばろ。
 

4.17.2011

再チャレンジ ダイエット編

今日は休み。
髪を切りに行き、再来週の結婚式のためのスーツを購入する。

二度といかないと心に誓うほどの、まずいラーメンを昼に食べ、家をものすごく綺麗に掃除する。

そして、押入れから、昨年の今頃夢中になった筋トレ用具を取り出し、トレーニングを試みる。

「腹筋と勉強」

腹筋鍛えよう。
というかダイエットしよう。

今日、やっとこさカーテンを注文した。
これでオサレな部屋になるはず。

うちでこれまで使用していたカーテンは、大家さんからいただいたもの。

「カーテン」

働き始めてから、TV、ソファー、本棚、TV台と大きな買い物をしましたが、これで一通りそろうかな。
届くのが楽しみだ。
 

4.15.2011

えいっ

本気で痩せようかな。
東京は、暖かいです。

今年の冬もコートなしで過ごした私にとっては、暑いの領域に達しています。
節電の影響もあり、電車内は空調もきいておらず、1人汗だく。

本当に、「1人汗だく」

なかには、まだコート着ている人いるからね。
おかしなもんだ。

昔は、汗が人より多くても「汗出るんだよねー。フフフ。」で済んだんだけど、
お腹周りの肉がついてしまうと、周りの視線が気になってしょうがない。

世間体が気になります。
体型に限ってね。

明日も仕事があります。
GWどうなるかな。
 

4.13.2011

先週末

東京の桜は、既にピークを終え散り始めています。
先週末にぶらっと通りすがった、ある大学のグラウンドに咲いていた桜です。


こっちに越してから、まともに花見をしていない。
厳密に言えば、桜の木の下でお酒を飲んでいない。

ということです。

今年もこっちでは、花見をする機会がなかったので、やるんだったら新潟に戻るしかないか。

先週末は、花見の変わりに、おいしいお店に食べに行きました。
有名な坦々麺のお店。


世な世な人が集まる、六本木のお店。


写真撮る頃には、全部食べきってしまったー

行ったお店の紹介は今回は控えておきます。
みんなに行かれちゃ、こっちの商売あがったりなんで。

興味が湧いた方、こっそり連絡ちょうだい。
今年のGWは現時点では文字通りGWになりそうです。
 

4.06.2011

桜が咲きました

東京にて桜が咲きました。
明日にでも、こっそり写真を撮ろうか。

人の心は難しいというか、なんというか。

どこかでどちらかが妥協して、どこかで終着地点を決めないといけないのかな。
いけないというか、そういう思想を持つこと自体、自分の考えを曲げていない証拠でもある。

絶対に分かり合えない部分が必ずあるもんなのか、分かり合える人もいるもんなのか。
狭い世界で生きていると、自分達しか見えなくなる。

嫌いだねー。こういうこと言う人。
ホントに嫌い。

よし、トイレに行こう。
 

4.03.2011

アロマディフューザー

先日の体重測定器に加えて、会社のポイントプログラムを使って購入しました。アロマディフューザー。



女子か!
って声が聞こえてきそうですが、なかなかいいです。

部屋中、いい匂いでいっぱいですわ。
女性の匂いがしますな。うんうん。

昨日は仕事後、大学時代の友人と飲みました。
少々飲みすぎた感があります。

反省します。

今月もちょいちょい週末作業がありますが、平日は落ち着いた日が過ごせるかな。
今週もがんばろ。

 

4.01.2011

新年度

新年度の始まり始まり。
3月から4月。その言葉の響きだけで春を感じる4月。

今年は全国各地、震災の影響で春の風物詩であるお花見は自粛モード。
仕方のないことだけれども、どこか寂しい感じがする。

3月末で職場を離れる人が数名いたため、今日は六本木で送迎会。
自分が幹事だったわけだけど、おいしいお店だった。

今度女の子を連れて行こう。

ちょうど今さっき家についた。家に入る前に必ずチェックするポスト。
毎回乱暴に開け閉めするもんだから、もうボッコボコ。

そんなポストに今日は、見慣れないハガキが一通。
昨年の12月に結婚した先輩からの葉書であった。

春ですね。みのるさん。
いい写真でした。