3.29.2011

3月も最終週

今週はある程度余裕のある生活が送れる。
時間ができると、購買意欲が出てくる。

こんなときだからこそ、普段使わないお金を使おう。決して買占め等はしませんが。
4月になればボーナスの時期で、ボーナスも入るし、どんどんズンズンぶちこんでやろうと思います。

おやすみ。
 

3.27.2011

復活

体調良くなりました。復活。

昨日は久々に(今年初かな・・・。)同期と飲んだ。
あと半年もすれば我々も社会人3年目。それぞれの仕事に対する思いが違っていて面白かった。あと、同期達の土日の充実っぷりが半端ない。羨ましく思う。

土日ただ寝たり、ラーメン食べに行ったり、ってのも良いけど、山登り行ったり、スノボしたり、バイクでツーリング行ったり、音楽習い行ったり・・・ってのも良いな。

土日が定期的に休みになればだけどね。
忙しい時期はやはり、家でのんびりしていたい。今のとこは。

4月からは何か新しいことに挑戦でもしようか。
4月といえば、新生活が始まる人が多い。

僕の友人も何人か4月から社会人生活が始まる人かいる。

お互い頑張りましょね。
 

3.25.2011

昨日のうそは明日の友

昨日はあんなこと言ったけど、そんなに飲んでないから安心してくれ。オヤビン。

心配かけてごめん。

親父が災害救援に行くようだ。さすが家の親父です。
気をつけて行ってきて下さい。

自分は自分の持ち場でしかと働いてみせよう。
あー具合悪い。

体調良くならんかな。
おやすみ。
 

3.24.2011

体調

体調がすこぶる悪い。
声がでない。

この時期になんてことをしてしまったんだ僕は。
早く治るよう期待を込め、今日は1人お酒をがっぶがぶ飲んだ。

平日のこの時間帯にブログを書くのは珍しい。決してクビになったわけじゃぁありませんぜ。親方。

今日は、はよ寝よ。

 

3.21.2011

残2週間

もうちょいで4月に突入。
この3連休は、土曜と月曜仕事だった。

土曜は仕事上大事な一日だったが、大きなミスをしてしまった。
お金をもらっている人間がする仕事ではない。

反省しつつ、今後に生かせたらと思う。
次があるかどうかは微妙なとこだけどね。

今週一週間、来週末が踏ん張りどこなんできっちり頭使って働こうと思う。

今週木曜日に、インドから帰ってきた友人(そう)が家に泊まったんだけど、そこで吸ったタバコのせい?飲んだお酒のせい?かどうかは知らんけど、体調がすぐれない日が2日ほどありましたが、もう復活。

楽しい一時でした。ありがとう。

節約、節電継続しつつ、今週一週間も頑張ろう。
 

3.15.2011

静岡県東部で震度6強

私が住んでる神奈川東部でもかなり揺れました。
原発の問題もありますが、我々は今出来る仕事に専念するのみです。
 

3.14.2011

3日目

地震があった当日は、「死」を感じた。
作業していた場所は7階建てのビルだったんだけど、壁はひび割れるし、床は沈むしで本気で死ぬんじゃないかと焦った。

建物が倒壊の危険があったから、外に出たんだけど、ビルに囲まれていて安心できる避難場所なんかない。

地震の怖さを知らない人が多く、けらっけらしている人もいた。これはこれで仕方ないことだろう。やはり人間経験しないとものの怖さはわからんもんだ。

金曜夜は、プロジェクトルームで過ごし、電車が動き出すのを待って帰宅。ほとんどの人が電車を待たずに歩いて帰っていた。あの六本木の夜の光景は忘れないだろう。

土日は、家にこもってすごす。

そして今日。地震が起きてから3日目。計画停電の影響で朝から東京は大混乱。
東電が非難の的になるのは分かるけど、東電だって初めてのことだし。

少しづつみんなが我慢して乗り切らんと。
文句言ったってどうしようもない。

それぞれの立場におかれている人間、みんな必死こいてやってるんだしさ。

こんな状況なので、今日は3時退社。
こういう時のうちの会社の自由さというか柔軟さは好きだ。

今週一週間は縮退運転。
これまでほとんど休みなしで働いてきたから、少し休もうと思う。
 

3.11.2011

大丈夫です

地震僕は避難しました。大丈夫です

 

3.06.2011

3月

3月に入りました。
体重計届きました。そのレポートはまた今度。

明日仕事ですが、ちゃっちゃと終わらせて早く帰りたいな。
3末までとにかく頑張ろう。