4.01.2011

新年度

新年度の始まり始まり。
3月から4月。その言葉の響きだけで春を感じる4月。

今年は全国各地、震災の影響で春の風物詩であるお花見は自粛モード。
仕方のないことだけれども、どこか寂しい感じがする。

3月末で職場を離れる人が数名いたため、今日は六本木で送迎会。
自分が幹事だったわけだけど、おいしいお店だった。

今度女の子を連れて行こう。

ちょうど今さっき家についた。家に入る前に必ずチェックするポスト。
毎回乱暴に開け閉めするもんだから、もうボッコボコ。

そんなポストに今日は、見慣れないハガキが一通。
昨年の12月に結婚した先輩からの葉書であった。

春ですね。みのるさん。
いい写真でした。
 

3.29.2011

3月も最終週

今週はある程度余裕のある生活が送れる。
時間ができると、購買意欲が出てくる。

こんなときだからこそ、普段使わないお金を使おう。決して買占め等はしませんが。
4月になればボーナスの時期で、ボーナスも入るし、どんどんズンズンぶちこんでやろうと思います。

おやすみ。
 

3.27.2011

復活

体調良くなりました。復活。

昨日は久々に(今年初かな・・・。)同期と飲んだ。
あと半年もすれば我々も社会人3年目。それぞれの仕事に対する思いが違っていて面白かった。あと、同期達の土日の充実っぷりが半端ない。羨ましく思う。

土日ただ寝たり、ラーメン食べに行ったり、ってのも良いけど、山登り行ったり、スノボしたり、バイクでツーリング行ったり、音楽習い行ったり・・・ってのも良いな。

土日が定期的に休みになればだけどね。
忙しい時期はやはり、家でのんびりしていたい。今のとこは。

4月からは何か新しいことに挑戦でもしようか。
4月といえば、新生活が始まる人が多い。

僕の友人も何人か4月から社会人生活が始まる人かいる。

お互い頑張りましょね。