2.19.2011

2月中旬

今週はチャンスに恵まれた一週間だった。
3末まで忙しいけど頑張ろう。
 

2.14.2011

休日の過ごし方

もす。
就活のピークがやってきたのか、やたらと「エントリーシート持参」で検索してこのブログがヒットする時期になった。

自分が就職活動していた時から既に4年が経とうとしている。まぁ時間が経つのは早いこと。早いこと。

ブログのアクセス解析のために、「Google Analytics」を利用しているんだけども、最近想像を絶するキーワードで検索して、このブログにアクセスしてきた人がいた。(Google Analyticsを使えば、どこの地域からブログにアクセスしている人がいるか、どんなキーワードで検索して、自分のブログにアクセスする人がいるかなどが分析できます。)そのキーワードとは、

「胸毛が増える」

爆笑。試しにググッた。

ビックリした。

このブログが一番先頭でヒットするねん。ちょっぴしはずかし嬉し日曜日。

この3連休。土曜日は出社して仕事。土日はお休み。彼女がくるということもあり、仕事は持ち帰ることにした。

土曜日、ラーメンと餃子を食べに恵比寿に行く。恵比寿って「ュィエービス」って読むよね?「YEBISU」って、「ュィエービス」って読むんだよね?

再確認。

だが、間違えたようだ。「YEBISU」ってビールだけなんだね。恵比寿は「EBISU」だった。なんだつまらない。

ひとまず、週末はずっとラーメンとビール三昧。あとゲーム。PS3を買って数ヶ月。既に生きた化石と化したはずのPS3が「戦国無双3」というソフトの発売と同時にうにょうにょと動く魅力的なマシンに変貌した。そして僕のキャリアプランは崩壊し始めた。

10日に発売した「戦国無双3」。
土曜日にふらっと立ち寄ったビックカメラでフラッと購入してしまった。

ちょー楽しい。

土曜日も日曜日も。ずっとゲーム。彼女が帰ったあとにいつも以上のスピードで仕事をこなしてゲーム。

ゲームが仕事の効率をあげるとは、夢にもおもわなんだ。

こんなこと書いていると、自分がカス野郎に見えてくる。先週あった兄はずいぶんとアウトドアに熱中し、健康的な生活を送っているというのに、僕といえば唯のインドア野郎だ。

まぁそれはそれでいいか。
仕事に支障をきたさないよう適度に息抜き程度に遊ぼう。

話はさかのぼって、土曜日。
高校時代からの友人から電話があり、今春に結婚するという連絡を受けた。
おめでとう。

サッカー部のメンバーみんな呼んで披露宴を行うらしい。楽しみ。

これをきっかけに、「結婚ラッシュ」というものが自分の周りでも訪れるのだろうか。不幸な話ではないから、楽しんで受け入れよう。

大人になっていくんだな。自分も周りも。
今週も一週間頑張ろう。