12.23.2010

激働

お疲れです。今週も充実。
先週の土曜は、大学時代のゼミの忘年会兼クリスマス会に参加。

毎年開催されるが、僕たちの代からゼミが始まって今年で5年目。いよいよ大きな組織になりつつあり、イベントの質も以前とは大分様相が変わった。

朝早くに東京を出て、翌日の朝早くに新潟を出発し直接仕事をこなすという強行日程だったけど。十分楽しかった。

だけれども、現役生や先生に大きな負担をかけてしまっている現状はどうにかしないといけないなとは思う。

今回の短い帰省でも、やらかしてしまったことが多々ある。

分かりやすいところで、カメラ忘れてこっちまで郵送してもらったり、当初宿泊する予定の友達の家を突然キャンセルにしたりと、相変わらず縦横無尽に振舞ってしまって、ご迷惑おかけした関係者の皆さん。すみません。

ボクは、相変わらずです。

もう年変わって少し経てば、25になる。

そろっと、卒業しないといけないと感じる。この勝手な行動を。(遅いか)

ということで、忘年会が終わった翌日の日曜日から昨日の水曜まで慌しく過ごした。
ずっと終電帰りかつ、終電のがしてタクシー帰りはどうでも良いのだけれども、最近お客さんと直接関わることが増えてきた。

もっと自分の意識を変えていかないと続かんなと改めて思った。

自分が望む先はものすごく先にある。

今日は、一日丸まる休み。久々に家の中にずっとこもっていました。先々週の休みはいろいろ外に出回ったので、今日はインドアで。

ずっと録画を貯めていた「フリーター家を買う」を最終回まで観る。まず激泣いた。よくできたドラマだ。うん。

で泣いたあとポカーンと空いたボクのこころにある一つに機材が目に飛び込んだ。およそ先先先週程前に購入したPS3をね。

うちには、PS3がある。

ちょーゲームやる。GAMEやる。

久々に夢中になった。きわめつけはPS3を無線LANにつないで、PS3を操作して、ねっと上でゲームを購入。

ボクのキャリアが、キャリアプランがオトをたてて崩れ始めています。今の時代、安いソフトは一本500円そこそこで買えるねんな。で、買ってみた。

難しすぎてそっこーやめる。
ロックマン。




めちゃめちゃ難しい。

昔の(ファミコン世代)ゲームってこんな難しかったんか!?

って驚いた。
写真はあとでアップロードします。

明日は、クリスマスイブですね。
それでもって、週末はクリスマスですね。

世のカップルの皆さん、楽しんで。