12.31.2010

年の瀬


お疲れ様です。

昨日、実家に戻りました。

新潟は相変わらず天気が悪い。

そのぶん、四季を感じることができる素敵な土地でもあります。

戻ってきて早々、辛いことがありましたが、前を向いて今年一年を締めくくり、良い年を迎えられたらなと思います。

実家にいる間ははたくさん飲もう。
 

12.30.2010

仕事納め

今年一年よく働いた。
健康でなにより。

今日は、六本木で何回目か忘れたけど、忘年会を実施。

楽しかった。

もー眠たい。明日、上越に帰ります。
出発はゆっくり休んでからにしよう。
 

12.26.2010

クリスマスと餃子

良い週末でした。
仕事の予定でしたが、先輩の好意があり休みとなりました。

いかんせん急だったもんで、なんも予定を立てておらず、クリスマスにもかかわらず餃子。餃子。餃子。ひたすら餃子。

いつからこんなに餃子好きになったんだろう。
クリスマスに餃子なんて、ロマンチックでもなんでもない。


その後は、もつ鍋で有名なお店に行くも、餃子でお腹いっぱいでもつ鍋を食べずに店を出て、帰りは、帰り道にある有名なケーキ店でロールケーキを買って帰宅。


あっ不二家ですけど。
買ったのは、サンタさんの恰好した女の子が必死で売りさばいていたミルキーロール。


中を切ると、ほとんどがミルキーの味がするクリームで満たされていて、なかなかおいしかったです。
こんなクリスマスもありよね。(あくまで個人的ですが。)

年末もなんだかんだで休めそう。
あと数日で今年は終わりますが、いい締めくくりになるように、残り数日頑張ろうと思います。では。

追記(12/27.0:25)
今日の夕食も結局、餃子でした。
イトーヨーカドーで買ったお惣菜の一種だけど。

 

12.23.2010

激働

お疲れです。今週も充実。
先週の土曜は、大学時代のゼミの忘年会兼クリスマス会に参加。

毎年開催されるが、僕たちの代からゼミが始まって今年で5年目。いよいよ大きな組織になりつつあり、イベントの質も以前とは大分様相が変わった。

朝早くに東京を出て、翌日の朝早くに新潟を出発し直接仕事をこなすという強行日程だったけど。十分楽しかった。

だけれども、現役生や先生に大きな負担をかけてしまっている現状はどうにかしないといけないなとは思う。

今回の短い帰省でも、やらかしてしまったことが多々ある。

分かりやすいところで、カメラ忘れてこっちまで郵送してもらったり、当初宿泊する予定の友達の家を突然キャンセルにしたりと、相変わらず縦横無尽に振舞ってしまって、ご迷惑おかけした関係者の皆さん。すみません。

ボクは、相変わらずです。

もう年変わって少し経てば、25になる。

そろっと、卒業しないといけないと感じる。この勝手な行動を。(遅いか)

ということで、忘年会が終わった翌日の日曜日から昨日の水曜まで慌しく過ごした。
ずっと終電帰りかつ、終電のがしてタクシー帰りはどうでも良いのだけれども、最近お客さんと直接関わることが増えてきた。

もっと自分の意識を変えていかないと続かんなと改めて思った。

自分が望む先はものすごく先にある。

今日は、一日丸まる休み。久々に家の中にずっとこもっていました。先々週の休みはいろいろ外に出回ったので、今日はインドアで。

ずっと録画を貯めていた「フリーター家を買う」を最終回まで観る。まず激泣いた。よくできたドラマだ。うん。

で泣いたあとポカーンと空いたボクのこころにある一つに機材が目に飛び込んだ。およそ先先先週程前に購入したPS3をね。

うちには、PS3がある。

ちょーゲームやる。GAMEやる。

久々に夢中になった。きわめつけはPS3を無線LANにつないで、PS3を操作して、ねっと上でゲームを購入。

ボクのキャリアが、キャリアプランがオトをたてて崩れ始めています。今の時代、安いソフトは一本500円そこそこで買えるねんな。で、買ってみた。

難しすぎてそっこーやめる。
ロックマン。




めちゃめちゃ難しい。

昔の(ファミコン世代)ゲームってこんな難しかったんか!?

って驚いた。
写真はあとでアップロードします。

明日は、クリスマスイブですね。
それでもって、週末はクリスマスですね。

世のカップルの皆さん、楽しんで。
 

12.11.2010

ぴかぴかの休日

先々週に最終回を迎えた龍馬伝を先ほどようやく見終えました。個人的には見応えのある大河ドラマだったと思う。

だがしかし、昨年の天地人と比較すると、仕事の忙しさからか、いや自分の出身地の分からか、途中からそこまで熱中できなかったように思える。

でも、面白かったのは間違いない。

次の大河ドラマは・・・ひとまず、1話はしっかり見よう。
それからだな。

もう日はまわったけど、明日から久々の2連休。
さかのぼって、およそ一ヶ月半。

ちょうど兄がきてからかな。まともな2連休がなかった気がする。
リフレッシュしよう。


今日、人生で初かな。
仕事帰りにラーメンを食べに立ち寄ったお店で、ビールをひとり飲んだ。




こうして忘れてしまいたいことや、どうしようもない寂しさに包まれたときに男は酒を飲むのでしょうか。

飲んで。飲んで。飲まれて。飲んで。飲んで飲み潰れて眠るまで、飲んで。

そしてボクは静かに眠ります。

もう4時か。きつい。
 

12.10.2010

早いのか、遅いのか。一年が経過。

昨年の12月8日にファーストアサインされて、一年が経った。あっという間だったけど、もう何年も働いているような感覚。

去年の今頃のブログを読んでみると、だいぶん会社に対する意識も変わっている自分がいる。いろんな意味で成長したと思う。

だけれども、同期や先輩と比較すると、全然たいしたことない。時が進めば進むほど、それなりの結果やパフォーマンスも求められる。

今まで以上に。

もっと勉強しんといけんなぁ。
この一年間。学生時代よりかは、全然本読んでないし、新しい出会いもない。
休みになれば、寝るか買い物。ショッピング。

平日は、家に帰ればお願いランキングに、スイミン。

なんかこっぱずかしいけど、典型的なoutputばかりの生活で、inputの生活がない。

腰すえて、継続的に自分で勉強している時間が全然ない。
言い訳だけど。

学生時代の延長というには、言葉が荒すぎるけど、言ってしまえば、自分の好むものだけに手をつけていて、苦労をしていない。

というか、学生時代の延長ではない。退化している。

という悩みは、おおかた自分だけもっていて、同期を見ていると「できる」と思う人っておおかたどんなに忙しくても自分で時間作って勉強してるねんな。

どんなに忙しくても、辛くても、彼女に振られても、前に進むこと。これが大事だと思う。おっきな推進力が必要ですな。

寝よう。

今週末も仕事か。
 

12.06.2010

結婚パーティーと仕事

怒涛の二日間。いや怒涛の一ヶ月かな。まだ終わらないけど。

昨日は、先輩の結婚式パーティーへ出席。
朝から晩までお酒を飲む。

ほんで今日は、朝から晩まで仕事。
んで、今週も朝から晩まで仕事。

ネタはたくさんあるけども、また時間のあるときに。

それにしても昨日は、ホントに楽しかった。
ホントに。

あの一体感は、LEPTでしか感じられない。
心の底から、サッカーやってて、学生時代にこのサークルに入って良かったって思える。

まー、でも今日は疲れたな。
今週一週間、また頑張ろう。