12.11.2010

ぴかぴかの休日

先々週に最終回を迎えた龍馬伝を先ほどようやく見終えました。個人的には見応えのある大河ドラマだったと思う。

だがしかし、昨年の天地人と比較すると、仕事の忙しさからか、いや自分の出身地の分からか、途中からそこまで熱中できなかったように思える。

でも、面白かったのは間違いない。

次の大河ドラマは・・・ひとまず、1話はしっかり見よう。
それからだな。

もう日はまわったけど、明日から久々の2連休。
さかのぼって、およそ一ヶ月半。

ちょうど兄がきてからかな。まともな2連休がなかった気がする。
リフレッシュしよう。


今日、人生で初かな。
仕事帰りにラーメンを食べに立ち寄ったお店で、ビールをひとり飲んだ。




こうして忘れてしまいたいことや、どうしようもない寂しさに包まれたときに男は酒を飲むのでしょうか。

飲んで。飲んで。飲まれて。飲んで。飲んで飲み潰れて眠るまで、飲んで。

そしてボクは静かに眠ります。

もう4時か。きつい。
 

12.10.2010

早いのか、遅いのか。一年が経過。

昨年の12月8日にファーストアサインされて、一年が経った。あっという間だったけど、もう何年も働いているような感覚。

去年の今頃のブログを読んでみると、だいぶん会社に対する意識も変わっている自分がいる。いろんな意味で成長したと思う。

だけれども、同期や先輩と比較すると、全然たいしたことない。時が進めば進むほど、それなりの結果やパフォーマンスも求められる。

今まで以上に。

もっと勉強しんといけんなぁ。
この一年間。学生時代よりかは、全然本読んでないし、新しい出会いもない。
休みになれば、寝るか買い物。ショッピング。

平日は、家に帰ればお願いランキングに、スイミン。

なんかこっぱずかしいけど、典型的なoutputばかりの生活で、inputの生活がない。

腰すえて、継続的に自分で勉強している時間が全然ない。
言い訳だけど。

学生時代の延長というには、言葉が荒すぎるけど、言ってしまえば、自分の好むものだけに手をつけていて、苦労をしていない。

というか、学生時代の延長ではない。退化している。

という悩みは、おおかた自分だけもっていて、同期を見ていると「できる」と思う人っておおかたどんなに忙しくても自分で時間作って勉強してるねんな。

どんなに忙しくても、辛くても、彼女に振られても、前に進むこと。これが大事だと思う。おっきな推進力が必要ですな。

寝よう。

今週末も仕事か。
 

12.06.2010

結婚パーティーと仕事

怒涛の二日間。いや怒涛の一ヶ月かな。まだ終わらないけど。

昨日は、先輩の結婚式パーティーへ出席。
朝から晩までお酒を飲む。

ほんで今日は、朝から晩まで仕事。
んで、今週も朝から晩まで仕事。

ネタはたくさんあるけども、また時間のあるときに。

それにしても昨日は、ホントに楽しかった。
ホントに。

あの一体感は、LEPTでしか感じられない。
心の底から、サッカーやってて、学生時代にこのサークルに入って良かったって思える。

まー、でも今日は疲れたな。
今週一週間、また頑張ろう。