11.30.2010

六本木の夜

海老蔵大変な目に会ったな。
しっかし、眠い。

久しく休んでないけど、楽しいからいいや。
今週も良いスタートを切りました。


 

11.27.2010

大河ドラマ

やっとこさ、最終回に追いつきそう。
あと1話残っているけどね。

肝心の最終回は、仕事でみれん。
録画して後で見よう。

しかし、面白いなぁ。

「これからは、志を持っちゅう者が、この日本を作っていく時代ですき」

うちのチームで流行っている漫画です。
なぜか、プロジェクトルームにある。

「サンクチュアリ」




騙されたと思って読んでみ。
この漫画はマストだと思う。

武市さんの話が出てきた。
もう半年以上経つのか。

時が経つのは本当に早い。

自分は人生、何をやり遂げられるのだろうか。
 

11.23.2010

あした

明日は仕事ですが、午前中にさくっと、12月から始まるイベントに備えるための買い物にでかけます。

明日逃したら、もう間に合わん。

早起きしたるでー
 

11.22.2010

困るなぁ

今日久々に思った。
自分はやっぱり好き嫌いが激しいことに。

やっかいなのが、それが物ではなく、もっぱら人に限定しているということ。態度に出てしまう。

自分が苦手な人には、いくつかパターンがあって、ここまで生きてきて、自分でいうのもやなんだけど、外見で大体苦手だなーって初対面で思った人は、長く付き合ってもやっぱり変わらない。(ことが多い。たぶん)

その外見で苦手なひとって、大体行動でも似ているところがある。それで、あぁやっぱりと思って、とことん嫌いになってしまう。

今日、昨日と仕事でがっつり働いて改めて感じた。

ちっせーなーと思うけど、嫌いなもんは嫌いじゃボケ。
嫌いじゃー。

明後日は休んで1日くらいリフレッシュしたい。

PS3買ったけど、全然つかっとらん。

龍馬伝、時間無くてみとらん。(録画してあるからあとでいっきに観よう)
時間あるときは、その時間を大事にしんきゃな。

今週もまた頑張ろう。
 

11.20.2010

うぃーす

お疲れです。
まるで部活。楽しくなってきました。

明日も、明後日も仕事ですが、なんか楽しいと思える。
こんな職場あるんかなーと思えるくらい。

まっ厳しいのには変わりないけど。(今末で、2人・・・)

がんばろ
 

11.18.2010

カードが使えないお店

お久しぶりです。
ハードワークです。最近。

ここ数週間充実してます。

休日出勤があったり、後輩のPCAの応援に群馬の高崎まで日帰りで行ったり(後輩、優勝しました。)、同期と飲みに行ったり、新横浜のラーメン博物館に行ったり、ついでにPS3も買ったり、Xperiaのアップデートがあったり。

と、簡単にここ数日の出来事を列挙しただけ。充実してんのか?まぁ毎日楽しくやっています。

食べに行きました。行ってきました。焼肉。
これ↓大ジョッキのビール。


七味唐辛子がちっこーい。
焼肉つっても、ホルモン。



ホルモン!


ぶっぶれすぎか!

食べてて気づいた。自分のお金で焼肉ガッツり(食べ放題ではないよ。)食べたの初めてだなーと。

でね。

お会計おねがいしまーす。って言って、カード渡したら、

店員さん:「申し訳ありませんが当店では、カード取り扱っていないんですよね。」

自分:「何・・・だと・・・?」

自分「(まっ現金があるからいいか。ガサガサ・・・。ガサガサ・・。にッ・・2000円・・・しか・・・ない・・だと!?)」

近くのコンビ二に走る。走る。

ATM「只今システムメンテナンス中です。」

なんと!!いつもは24時間やってる東京の大手銀行さんがこんな日に限ってメンテナンス中。
つまり、お金は持っていても、実態がなくては貧乏金なし。

もう最悪だったねん。
結局、近くにいる同期に電話をかけまくり、お金を貸してもらい解決。

幸い、近くに同期が住んでいたから良かったけど、そうでもなかったら・・どうなってなんだろ。飲み会時には、現金ある程度持って行ったほうが安心安全。

以後、気をつけます。
田舎ならまだしも、こんな大都会東京で、そんなお店があるとはビックリすますた。

新横浜にあるラーメン博物館です。


昭和の雰囲気が粋ですこと。

またブレてる。
写真のうでが0ですわ。目が磨り減り、体力も磨り減ってきていますが、来年4月まで頑張ります。

12月は、先輩の結婚パーティーに始まり、いろいろとイベントがグングン押し寄せてくる嬉しい月でございます。楽しむべきとこは楽しもう。

そのためにも、いまがんばっとこ。
 

11.03.2010

冷蔵庫の巨大な霜

冷蔵庫の霜。
皆様も一度は悩んだことがあるかと思います。

大体の人は、引越し時にそのやっかいさ。といいますか、除去方法に頭を悩ますはず。引越しの一日前には冷蔵庫の電源を抜くのは鉄則。

今回はその簡単な霜をとる方法の紹介・・・といきたいとこですが。そんな記事ではありません。

うちの冷蔵庫は、ホテルにあるようなちっさい冷蔵庫で、「冷凍庫」という機能を備えているのは、冷蔵庫の右隅にあるスペース。そこが現在大変なことに。

その「霜」がひっついてありゃーしないんです。言葉じゃ分かりづらいんで、写真で。

どーん。


おっ奥にあるビニール袋は、上越に存在する地元の人が愛してやまない地元密着型のスーパー「イチコ」のふくろ・・・だと!?

というのは、どうでもよくて(イチコのリンク貼った人って今までいるんだろうか・・。)、その右上にあるちっさな鎌倉。かまくら。

巨大な。そしてでっかい。たくましい霜がひっついた、ボクの冷蔵庫の中にある「冷凍庫」と呼ばれるスペース。

ででーん。


何保存するねん。

何が入るねん。

やばいな。
こりゃやばい。

9月に引っ越してから2・3回電源抜いて、きれいにしてたんですが、最近怠っていた。(自分で思うんだけど、引越しの時以外でこれ(霜)とろうとする人っているんかな。こっち来てから、やたら几帳面になってしまった。前にも書いたかもしれんけど、洗濯機の底も週末時間あったら必ず掃除してるし・・。)

怠った理由は、最近さっぱりお酒買って飲まなくなったから・・。
霜が膨れ上がっても支障がなかいからね。

ちくしょー

今日お酒買って、食べ物少し買って、冷蔵庫に入れようと思ったら、ビール缶が、つまみが、焼酎瓶が引っかかって大変だったぜ。久々に電源抜くしかないなぁ。

霜とろうと電源抜くと、びっしゃびしゃに床が水浸しになって大変なんですよね。どうしよう。

誰か「冷蔵庫の霜を取る方法」に詳しい方、情報を求む。(この後、自分で調べるけど。)

今週はあと二日。で終わる予定。ガンバろう。