11.03.2010

冷蔵庫の巨大な霜

冷蔵庫の霜。
皆様も一度は悩んだことがあるかと思います。

大体の人は、引越し時にそのやっかいさ。といいますか、除去方法に頭を悩ますはず。引越しの一日前には冷蔵庫の電源を抜くのは鉄則。

今回はその簡単な霜をとる方法の紹介・・・といきたいとこですが。そんな記事ではありません。

うちの冷蔵庫は、ホテルにあるようなちっさい冷蔵庫で、「冷凍庫」という機能を備えているのは、冷蔵庫の右隅にあるスペース。そこが現在大変なことに。

その「霜」がひっついてありゃーしないんです。言葉じゃ分かりづらいんで、写真で。

どーん。


おっ奥にあるビニール袋は、上越に存在する地元の人が愛してやまない地元密着型のスーパー「イチコ」のふくろ・・・だと!?

というのは、どうでもよくて(イチコのリンク貼った人って今までいるんだろうか・・。)、その右上にあるちっさな鎌倉。かまくら。

巨大な。そしてでっかい。たくましい霜がひっついた、ボクの冷蔵庫の中にある「冷凍庫」と呼ばれるスペース。

ででーん。


何保存するねん。

何が入るねん。

やばいな。
こりゃやばい。

9月に引っ越してから2・3回電源抜いて、きれいにしてたんですが、最近怠っていた。(自分で思うんだけど、引越しの時以外でこれ(霜)とろうとする人っているんかな。こっち来てから、やたら几帳面になってしまった。前にも書いたかもしれんけど、洗濯機の底も週末時間あったら必ず掃除してるし・・。)

怠った理由は、最近さっぱりお酒買って飲まなくなったから・・。
霜が膨れ上がっても支障がなかいからね。

ちくしょー

今日お酒買って、食べ物少し買って、冷蔵庫に入れようと思ったら、ビール缶が、つまみが、焼酎瓶が引っかかって大変だったぜ。久々に電源抜くしかないなぁ。

霜とろうと電源抜くと、びっしゃびしゃに床が水浸しになって大変なんですよね。どうしよう。

誰か「冷蔵庫の霜を取る方法」に詳しい方、情報を求む。(この後、自分で調べるけど。)

今週はあと二日。で終わる予定。ガンバろう。
 

10.31.2010

録画

おす。おーす。おす。おす。
人生一難去ってまた一難、

今週は頭をフル回転しなきゃいけんようです。
3日の休みも早々に無くなった。

前回の記事で、TVの録画機能を駆使していると書いたけど、実際録画した番組をみることはほとんどない。

というか、観ようとしても身体が脳があまり観たがらないということに、今日改めて気づいた。

昔から、そんなに何かを録画して観るということは、ほとんど自分から要求しなかった。
ドラマとかって録画してまで観るもんかなーと思ってたし。(実際見るのはちょー好きだけど。)

今日録画していたQ10を観ながら(あっちゃん最高やで。くぅー)分析してみた。

要するに、そわそわするんだよ。
現在進行中の出来事に逆行していることに関して。

録画している番組(過去)のものをみるという行為そのものに。

というか、前に進みたいんだな、と思った。
なんかこう、昔に戻るのが嫌いというか現実を生きていたい。(ありきたりだけどね。)といってもDVDとかめっちゃ観るけど。矛盾しているなー。

だいぶん昔の本も読んでるし。
矛盾してるなー

書きながら思った。全く分析しきれてないと。

しかしながら、プロジェクトでも、「悩んでる」とか「考えている」とかっつーのは、とにかく嫌われる。
何か聞かれて、「少し考えます」とか、「整理してから答えます」とかっていうのも、NG。

とにかく、前に進みたいねんな。
一歩でも遅れたら駄目だ。

それは足並みをそろえることでもない。

難しいことだと思っていたけど、今はそうはおもわん。
手を止めるなと。前へ常に進めと。

やっとけと。

目の前のタスクをこなすのは当然。
それが将来につながる。

とにかくやりつづけよう。

といいますか、最近自分のキャラをだせるようになってきた。

分かる人にはわかる「テキトーキャラ」。

さいきん、「ほんと心こもってない」「てきとーに返事かえしてるな」と言われるようになった。
これはボクが24年間生きてきて、信頼を得る段階の1段目なんね。

こっから、自分のペースでコントロールできるようになればいいと思う。
えらそうな口たたくなって?ごもっともです。

なんだかんだで、グログロになりつつ頑張ります。

台風14号朝起きたら、過ぎ去ってくれてたらいいな。
前にすすめないからね。痩せたせいで。