10.31.2010

録画

おす。おーす。おす。おす。
人生一難去ってまた一難、

今週は頭をフル回転しなきゃいけんようです。
3日の休みも早々に無くなった。

前回の記事で、TVの録画機能を駆使していると書いたけど、実際録画した番組をみることはほとんどない。

というか、観ようとしても身体が脳があまり観たがらないということに、今日改めて気づいた。

昔から、そんなに何かを録画して観るということは、ほとんど自分から要求しなかった。
ドラマとかって録画してまで観るもんかなーと思ってたし。(実際見るのはちょー好きだけど。)

今日録画していたQ10を観ながら(あっちゃん最高やで。くぅー)分析してみた。

要するに、そわそわするんだよ。
現在進行中の出来事に逆行していることに関して。

録画している番組(過去)のものをみるという行為そのものに。

というか、前に進みたいんだな、と思った。
なんかこう、昔に戻るのが嫌いというか現実を生きていたい。(ありきたりだけどね。)といってもDVDとかめっちゃ観るけど。矛盾しているなー。

だいぶん昔の本も読んでるし。
矛盾してるなー

書きながら思った。全く分析しきれてないと。

しかしながら、プロジェクトでも、「悩んでる」とか「考えている」とかっつーのは、とにかく嫌われる。
何か聞かれて、「少し考えます」とか、「整理してから答えます」とかっていうのも、NG。

とにかく、前に進みたいねんな。
一歩でも遅れたら駄目だ。

それは足並みをそろえることでもない。

難しいことだと思っていたけど、今はそうはおもわん。
手を止めるなと。前へ常に進めと。

やっとけと。

目の前のタスクをこなすのは当然。
それが将来につながる。

とにかくやりつづけよう。

といいますか、最近自分のキャラをだせるようになってきた。

分かる人にはわかる「テキトーキャラ」。

さいきん、「ほんと心こもってない」「てきとーに返事かえしてるな」と言われるようになった。
これはボクが24年間生きてきて、信頼を得る段階の1段目なんね。

こっから、自分のペースでコントロールできるようになればいいと思う。
えらそうな口たたくなって?ごもっともです。

なんだかんだで、グログロになりつつ頑張ります。

台風14号朝起きたら、過ぎ去ってくれてたらいいな。
前にすすめないからね。痩せたせいで。
 

10.30.2010

チャバがくるー

チャバがくるー
くぅー

ネーミングセンスすごいですね。
どういってこんな名前つけるんだろ。台風さんよ!

そんな天気予報さながらやってきましたよ!
台風さんが(別の意味で)

明日、明後日も出社。
正直チャバさんがどんな力を発揮してくれるのかが未知数なぶん、帰れるかどうか心配。

というのは、表向き。帰っても帰らなくても別にどっちでもいいや!
そんなの関係ない。しっかり仕事をするのです。

給料もらっているのです。

ということで、なんだかんだいってちゃっかりTVもチェックするボク。
TVの録画機能を駆使しながら観ています。

「フリーター家を買う」

二宮君主演。
これは、面白い。 よ。

観ていない方は是非。
では。
 

10.29.2010

久々の3時退社
外は寒い
 

10.27.2010

健康診断

先週末、兄が来た。
楽しかった。とてもすごくね。

その話は、また今度にしよう。

今日は、健康診断があった。
昨年、入社前に受診し忘れて、9月から板前になるんじゃないか!?と焦った時のあれだ。

4時間ほどの睡眠で受けた健康診断。
採血中に、一瞬意識が飛びかけて、看護師さんに「大丈夫ですか?」と心配をさせてしまった。

それ以外は淡々と問題なくこなした。

びっくりしたことは、視力がまた低下したこと。
今回利用した病院のスタッフさん、医師、看護士さん全て女性だったってこと。
(ちょっぴし、恥ずかしかった。)

そして、体重が3キロ減ったということ。

7月と比べて3キロ体重減りました。
入社してから、1ヶ月につき約1キロづつ増えていた体重も、いまや1ヶ月に1キロづつ減って行くようになった。その調子。

最近のことを言えば、兄が来たときはさすがに飲んだ。が、平日及び休日でさえもお酒は飲まないことにしているため、ここ数週間は以前と比べれば全くといっていいほど飲んでいない。

(兄が帰った翌日の月曜日、気持ち悪くてどうしようもなかったということはいうまでもないが。)

夜も食事ほとんどとらない。
健康的なり。

でも、今日は寒い。
木枯らし一番?っていうのかんね。

TVでやってた。


そんな夜は、焼酎のお湯割で。
そう、「TRIANGLE GINGER」でもいかが。

くぅー

 

10.22.2010

24歳の誕生日

24になった。
20日帰宅してみると、誕生日(21日)をあっという間に迎え、会社行って帰ってきたらあっという間に22日に変わっていた。

24にもなると、誕生日もあっけないもんだ。
誕生日、誕生日ってはしゃぐ歳でもないけど。

24を迎えた今日は、淡々と忙しい一日だった。
忙しいってことは、幸せなことだと思う。

今年は、どんな年になるのかな。例年通り、いつもどおり、充実した1年にしてあげよう。

メッセージをくれた皆様、ありがとうございます。
 

10.17.2010

新横浜で散歩

今日資格試験受けてきました。
一年間の業務経験で培った知識のみで戦いましたが、当然駄目でした。

だけれども、5割は解けたかな。(カス)
自己採点はまだしてないけど。

逆に言えば、資格試験の対象になっている知識って業務でも必要な知識であると改めて認識。(カス)
単純に考えると、資格取得を兼ねて勉強をすれば、その知識の5割は業務で使えるんだな。

そうすれば、業務時間に必死に知識面でくらいついている時間を省略できる。自分で勉強するって大事だわ。当たり前だけど改めて思った。(カス)

こういうことを、こうやって書いているとカスってると思う。

試験会場は、東芝の研修センター


試験会場にあるもの全て、東芝製だった。
TVやら、エアコンやら。

新横浜駅が最寄なんだが、徒歩20分くらい。
試験会場にしては、遠くない?普通?

周囲には昔懐かしい。ニトリを発見。


途中カリモクのシュールームがあって、入ろうとチャレンジしたが、VIP臭がしたので退散。キレキレの切り替えしで、新横浜駅のラーメン博物館に行こうと決断。新横浜駅周辺をブラブラ。

「新横浜ラーメン博物館」

そしたら、けやき通りでお祭りが。


もちろん、けやき通りではないんだけど、新潟駅南のけやき通りの風景にそっくりで笑った。
スパイシーにバイトに行く途中の風景のようだ。

すげーにぎわってる。


近くにある日産スタジアムでマリノスの試合やら、今日競馬あったんかな?って雰囲気のギラギラした野郎達がたくさんいて、目的のラーメン博物館をあきらめ帰宅しました。

資格試験がメインだったのだけども、なんか小旅行した気分に。
帰宅して18時頃、同期からオクトーバーフェストに誘われたけれども(しかも先週行った横浜のフェス!なんと!)断った。

明日から、また頑張らんといけんので。

しかし、先週に引き続き冒険野郎(インディさん)はちゃめちゃだな。

面白い
 

10.16.2010

横浜赤レンガ オクトーバーフェスト2010

先週の3連休のお話。
今年も行って参りました。オクトーバーフェストin横浜。

「横浜赤レンガ オクトーバーフェスト」

去年の記事はこちら↓↓

8月に地元上越にて
「オクトーバーフェスト」

去年の今頃、横浜にて
「YOKOHAMA Oktoberfest in Red Brick Warehouse」


通算3回目ですね。
晴天。



1杯目。おいしかったー


これで2000円。でもうまい!!


2杯目!正直うまくなかった!


このあと何杯か飲み。
財布がすっからカンボスになったというのは、言うまでもないか。

なんせ、一杯1000円以上するからね。
今年は、去年より飲んだ。

つまり、お金を持ったということですかね。
ボーナスも入ったし。


3連休中は、至るところでイベントが開催されていました。
ザ.休日ってのは、こういうことですかね。

来年は、別場所のオクトバーでもいこうかな。(相撲じゃないよ)

横浜のオクトーバーフェスとは、今週の17日(日)まで。
時間のある方は、是非。

天気も晴れたらいいね。

ボクは、明後日に国家試験があるので受けてこようと思う。
ノー勉強だけど。

あと、髪も切ろう。7月に実家に帰った際に姉から切ってもらってから切ってないしね。
あとダイエットも。
 

10.09.2010

10月の連休

連休なんですって。
今日気がついた。

ぱっとヒラメイタ。

PS3を買おうと。
買ってしまおうと。

小さい頃から、満足にTVゲームなんぞしなかったせいか、逆にゲームをしてしまうと無我夢中で時間を浪費してしまう自分。

PS3、いやDS、いやいやPSP、Wii。

ボクのキャリアプランが白紙に戻るということで、いくら懐に余裕があっても、ゲームには手を出さないと誓っていた。

そう。誓っていたんだ。

だけど、ビックカメラに行った。
あたかも、トイレットペーパーを購入するように、ティッシュペーパーを購入するが如く、PS3を手に取る。

だけど今回は、思いとどまった。
お金って怖い。

お金って怖いな。

3連休ゆっくり休もう。
 

10.07.2010

復活

復活しました。
久々に真面目に療養。

月曜日会社休んでしまったし。初欠勤です。

仕事はタコほどありますが、楽しく働けているんで充実してます。
健康っていい。
 

10.02.2010

調子戻らず

咳が止まらない。
今日朝一で病院に行ってきた。

いろいろと薬をもらい、3食きっちり食べて、薬を飲んだ。
けど、咳とまらん。

熱は無く、タンもでず。ただ咳のみ。
喘息でもない。(喘息もちだったんだよね)

なんかよー分からんウィルス流行っていると、担当してくれたお医者さんが言っていて、咳止まらんかったらまた来てのこと。

こえーな。

久々だわ、一週間もこんな感じが続くの。
早く治らんかな。

明日も快方に向かわなかったら、月曜に再度病院いこ。