10.22.2010

24歳の誕生日

24になった。
20日帰宅してみると、誕生日(21日)をあっという間に迎え、会社行って帰ってきたらあっという間に22日に変わっていた。

24にもなると、誕生日もあっけないもんだ。
誕生日、誕生日ってはしゃぐ歳でもないけど。

24を迎えた今日は、淡々と忙しい一日だった。
忙しいってことは、幸せなことだと思う。

今年は、どんな年になるのかな。例年通り、いつもどおり、充実した1年にしてあげよう。

メッセージをくれた皆様、ありがとうございます。
 

10.17.2010

新横浜で散歩

今日資格試験受けてきました。
一年間の業務経験で培った知識のみで戦いましたが、当然駄目でした。

だけれども、5割は解けたかな。(カス)
自己採点はまだしてないけど。

逆に言えば、資格試験の対象になっている知識って業務でも必要な知識であると改めて認識。(カス)
単純に考えると、資格取得を兼ねて勉強をすれば、その知識の5割は業務で使えるんだな。

そうすれば、業務時間に必死に知識面でくらいついている時間を省略できる。自分で勉強するって大事だわ。当たり前だけど改めて思った。(カス)

こういうことを、こうやって書いているとカスってると思う。

試験会場は、東芝の研修センター


試験会場にあるもの全て、東芝製だった。
TVやら、エアコンやら。

新横浜駅が最寄なんだが、徒歩20分くらい。
試験会場にしては、遠くない?普通?

周囲には昔懐かしい。ニトリを発見。


途中カリモクのシュールームがあって、入ろうとチャレンジしたが、VIP臭がしたので退散。キレキレの切り替えしで、新横浜駅のラーメン博物館に行こうと決断。新横浜駅周辺をブラブラ。

「新横浜ラーメン博物館」

そしたら、けやき通りでお祭りが。


もちろん、けやき通りではないんだけど、新潟駅南のけやき通りの風景にそっくりで笑った。
スパイシーにバイトに行く途中の風景のようだ。

すげーにぎわってる。


近くにある日産スタジアムでマリノスの試合やら、今日競馬あったんかな?って雰囲気のギラギラした野郎達がたくさんいて、目的のラーメン博物館をあきらめ帰宅しました。

資格試験がメインだったのだけども、なんか小旅行した気分に。
帰宅して18時頃、同期からオクトーバーフェストに誘われたけれども(しかも先週行った横浜のフェス!なんと!)断った。

明日から、また頑張らんといけんので。

しかし、先週に引き続き冒険野郎(インディさん)はちゃめちゃだな。

面白い