9.25.2010

いきなしこの天気

お疲れ様です。
一昨日まで、30℃超えの夏日だったっていうのに、一転この天気。
今日の気温は、最高18℃だったとか。

久々に、会社に上着を着ていったんだが、袖が通るのかどっきどき。
それは、いらん心配だったようで、すっきり袖は通りました。

心配すべきは、ウェストだったようで・・。
(夏の間、リクルートで使用していた少し緩めのパンツを履いていたっていう・・・。)

まっなんとか押し込んだけどね!(フー。フー。)

昨日の休みは、外が土砂降りで一日中家の中。
やることといえば、ブログのデザインをいじるか、映画を観るか、本を読むか、勉強するかくらい。
そういや、インドア生活大好きだった。

「くらい」って表現は適当ではないか。

雨の中での生活。忘れかけてたけど、新潟はこんな天気ばっかしだったっけな。
慣れているはずなのに、晴天ばかりの日々が続いて、いきなし天候が悪い日がくると戸惑う。

やっぱり、天候は爽やかであること。これが一番。

で、こんな時間。
何気に、録画してまで観ているドラマを観る。

「モテキ」

漫画が原作。


爽やかじゃなぇー

しっかし、寒いなー。
風邪引かないように気をつけよう。
 

9.22.2010

久々の更新

投稿ではなくて、ブログのデザイン。
メンテナンスします。

見苦しいこともあるかもしれませんが、ご勘弁を。
大幅にリニューアルというわけではないけども、ちょっくらいじくります。

2週間後?には、落ち着く予定です。
 

9.20.2010

シルバーウィーク

お疲れ様です。
3連休満喫しました。

金曜日。
近場にある「ジョン万次郎」に飲みに行く。

ハイボール210円!
この値段についつい、はしゃいでいたら、あんまりにも酔わないことに気づき、マッコリを頼んだ。
ボトルで。

そしたら、ボトルじゃなくて樽?に注がれたマッコリが登場し、その量に驚きつつも、完飲。
2次会は、餃子の大将。

金曜日は安くなってるからって、餃子、そしてビールを飲む。
餃子を扱っているお店のビールって同じ味がする。

なんなんだろあれ。

そして、土曜日。完全にノックダウン。と思いきや。ビンビビン。
ぶらり、目黒へ。

タイ料理を食べ、目黒周辺を散歩。
白金ってやっぱりリッチな感じがするね。

住んでる人たちの雰囲気がちがった。

気づいたら、夕方。土曜日は深夜作業がある日。
21時~3時まで働く。この一ヶ月間で構築した機能を、世にリリース。

疲れた。

日曜日。川崎へ。
お昼は、もちろんラーメン。

デブまっしぐら。そして、ぶらっと衝撃のライブに出くわす。川崎ラゾーナで。

「ココア男。」

いきものがかりを観たときもすごかったけど、こいつらも凄かったな。
ある意味で。

凄いネン、観に来ている女の子達が。
はんぱ無い熱狂ぶり。

もーめっちゃすごい。

ココア男。のライブを泣く泣く観るのをやめて、飲みにいく。
川崎は安い。

18時までビール99円とか、ハイボール100円とか、そんな店がたくさん。
選んだのは、ビールがエンドレス210円のお店。



といっても、お洒落な感じ。その後は、龍馬伝に間にあうように帰宅。

その後は、レイトン教授。
「レイトン教授と永遠の歌姫」


内容全然覚えていない。
そして今日。

映画を2本観る。グタグタ日曜日。

「今度は愛妻家」


「アフタースクール」


「今度は愛妻家」は、しょっぱなからどういう話で、どういう展開になるかが予想ついてしまったけど、
それでも泣けた。

そうそう、この3連休中に行こうと思っていた、神奈川県厚木市で開催された「B-1 ググランプリ」。

結局人数多くて、ごった返すと思って行かなかったんだけど、予想通り凄かったみたい。
その数なんと2日間で43万5000人」。


上越市の人口が約20万人だから、想像を絶する混み具合だよ。


優勝は、甲府市の「甲府鳥もつ煮」


新潟県は、出展してなかったようで・・・。来年でないかな。
そんなこんな3連休。最後の夜は「菊水」で。


来週からまた頑張ろう。