8.07.2010

ハゲタカ

帰ってTVを付けてみると、NHKのドラマ「ハゲタカ」が再放送で放映中。

映画「ハゲタカ」を観てハマッたんですが、TVドラマ版を観るのは初めて。

この人は、こんな役だったのか!!
こんな背景があったのか!
など、など。

面白いですね。

少しよっぱらってなんちゃーわからなくなりつつありますが。

「おまんは、自由に生きや。龍馬。」

って感じですわ。
全く伝わらんですよね。

話は変わり、
本日、超ド。ドドドドドドドド超のインパクトが会社で発生。
久々に、世の中の裏?影?現実というのを勉強出来ました。

経済って面白い。
というか、興味深い。

「ハゲタカ」観てると、いろんなものがシンクロするねんな。

来週からさらにトップスピードでいけるように、週末勉強します。
 

8.05.2010

こっそり内緒に。

こっそり内緒にしていたことがあります。

2キロ痩せました。
ちょうど一ヶ月前に量ってから、一ヶ月。

一ヶ月で2キロ。
来月になれば、4キロ。

10月になれば、元の体重に戻るかな。

新潟に戻ったときに、ゆったり苑で計測して判明した。
ちょーテンションあっぷ。

そして、本題。
冒頭にも書きました。

こっそり内緒にしていたことがあります。
平日禁酒していると書きましたが、実は飲んでました。

でーん。


実家に帰ったときに、親父そして母親が、市販されている缶ビール及び缶チューハイの毒要素について説教をいただいたので、方針転換していました。

実は、お酒飲んでたねん。

ためしに、焼酎のペットボトル買ってみたねん。
これが、何日で無くなっているかには、さすがに言及いたしません。

それでも、最近からだが軽くなったと思う。
スーツの履きごごちも戻ってきた。

ただ単に、暑くてカロリー消費しているだけだと思うけど。

仕事も本格調子というか、調子が戻ってきたので、再びこの時間あたりに帰宅ということになりそう。
勉強意欲が最近また出てきて、時間見つけては勉強するようにしています。いろいろと。

1年目も終盤になってくると余裕が出てくるのか!?なんて思った一瞬。
明日もがんばろ。
 

8.03.2010

寂しい出来事

うちの、ひぃばぁちゃんは100何歳かは、忘れてしまったけど、100年以上生きた。

いま現在、うちの両親の親、つまり僕のじぃさんばぁさんは80を超えた今でも、元気だ。いろいろとガタはきつつあるけど。

うちの姉さんは、もうすぐ2歳になろうとしている僕にとっては姪っ子を育てている。

そりゃみんな大変かもしれんけど、ここ最近、悲しい事件が多すぎるな。

ある若いお母さんは、子供2人を家に置き去りにして死なせてしまった。
ある家族は、ほんとかどうかはまだわからないけど、親に「部屋に入るな」と言われたから、30年以上関わりをもたなかった。そして、親はミイラになっていた・・。

想像の域を超える。
寂しいね。ホントに。

僕は、僕の家族だけは、少なくとも大事にしようと改めて思った。

話は変わる。

今日は、六本木の東京ミッドタウンの向かい側にあるお店を貸しきって飲み会をした。
プロジェクトのメンバー10数人で。

こういう環境にも慣れてきている自分がいる。

もうすぐ、2年目に入る。

毎年言ってるような気がするけど、勝負の年になると思う。
本気で。

明日も、明後日も頑張ろう。
自分のために、家族のために。将来の家族のために。
 

8.01.2010

にいがた、新潟、NIGATA

新潟に行ってきました。
新潟に帰りました。

ばか楽しかったです。

写真今回は撮らなかったので紹介できません。

ばか楽しかった。

五十嵐浜でのBBQ。

久々につかった、ゆったり苑。

ばかよかったねん。

これも、先生と現役生のおかげです。
ありがとうございます。

学生時代の選択は間違っていなかったと確実に言える。
いやー楽しかった。

明日から、トップギアで仕事が始まります。
頑張ろう。