3.13.2010

終焉

おつ。

初めて買った宝くじは、グリーンジャンボ宝くじ。
その結果が今日発表されるー。

とういうことで、只今結果を確認したところ・・・

「第577回全国自治宝くじ(グリーンジャンボ)」


300円の当選で終了。
まっそんなもんか。

今週の土日は、先週よりは自由度は増すけれども、完全なフリーな休日は残念ながら
ムリー。

まっそんなもんだよな。

ひとまず、先週仕事で見れなかった「龍馬伝」を再放送で1時から見れるかどうかが問題や。
ほんまに、こっまい男やな。

ということもあり、「天地人」で相当盛り上がった、我が家の大河ドラマブームは、兄と僕の二人を残して終焉を迎えたようです。

残念。
 

3.12.2010

なおじ

ここ最近、毎日0時過ぎに帰宅しています。
帰宅して、一番初めにするのが、部屋の掃除。
ばか簡単にだけどね。

で、2番目がPCとTVをつけること。

いつも見ている、というか流している番組はこれ。

テレビ朝日「お願い!ランキング」

まーいつもくだらないんだわ。
HP見てわかるとおり。

でも影響力のある番組みたい。
この前、専門家が選ぶモスバーガーで一番おいしいのは何か!ランキングをしていて、その番組の翌日、うちの近くのモスバーガーの店頭には

「お願い!ランキング」で紹介されました!

ってな広告が貼ってあって・・・

まぁ裏でいろんな交渉があるような気がするのだけれども、(影響力でもなんでもないな)


今日帰宅してみると、女子大生ラーメンなんとかと、ラーメン議員?
が選ぶラーメンランキングの特集をしていて、新潟のラーメン店「なおじ」が東京に出店している「もぐら」っていう店が紹介されてた。(。が少なくて読みにくい文章だな・・。)

新潟では「なおじ」って有名だけど、新潟にいたっつーのに一回も行ってないんだよね。
残念。

番組を見る限り、かつGoogleで「なおじ」って検索して出てくる情報を見る限り、賛否両論はあるものの、人気の高さを感じた。

僕は、ただ「新潟」って言葉に反応しただけなんだけど。
今度、新潟に帰ったときは、是非行ってみることにしよう。

こっちで出店している店は、その後かな。

今週は、あと今日一日で終わる・・・わけないな。

3月末まで、必死ここう。

本日の〆は、八海山で。
 

3.10.2010

予想外

うちの会社の最高顧問は、新潟大学出身。

一回会ってみたいな。今のチームの一つ上の先輩は自宅に行ったみたいだけど。。
検索してみると、新潟関連の仕事を結構しているんだよね。

勝手に親近感わきまくり。
頑張ろう。行く先は、ものすごく遠くて、実は近い。

ものだと信じることにしよう。
 

3.09.2010

金曜,土曜

お疲れさまです。
すでに三時。

んでもって今日も九時出社。

最近タフさがお腹にきています。

というのはさておき,今日は学生時代に所属していたサークルの追いコンがあった様子。

顔出したかったな。現実無理だけど。

後輩達の代は,全体的に同学年の仲が良かったし, サークルでの影響力も強かったと思う。
これからほとんどの人が会社勤めになるだろうけど,是非頑張ってもらいたい。

やばい眠い。

明日から大丈夫か。。
寝よう。

 

3.07.2010

3月もあっという間

土日出勤。生き抜きました。
やっぱし、精神的にくるね。

最近は、一日がやたら早く感じます。
一週間も一カ月も。

一年なんかめっちゃ早い。

あっという間に、大学卒業して一年。
働き始めて半年。

もう3月も中旬に移行。
学生にとっては、涙、泪の季節。

今年の僕にとっては、くそ忙しい季節。

人それぞれが違った、3月を過ごしているんだろうな。


それで、僕は過ぎ去る3月を惜しんで焼き鳥を食べました。
昨日家に着いてから。21時過ぎかな。


今日は、安くなっていたデミグラスハンバーグをつまみに、軽く1人で飲んでいます。
龍馬伝を見れなかったのが残念。

来週の土曜の再放送に期待しよう。

この流れだと無理だけど。
HDD内臓のTVが欲しい。

明日からまた頑張ろう。