11.12.2009

プロフェッショナル

「あっ」という間にサンプルが届きました。

どうですかね。タイトル画像。
やっぱりプロは違うな。

時間に余裕があったら、また違うパターンを作って欲しいと依頼しました。
感謝、感謝です。

んで、その依頼先の方のブログです。

ちなみにうちの兄です。
 

11.11.2009

クリエイティブ


ブログのタイトル画像の作製を、その道のプロフェッショナルに頼みました。

いろいろと訳ありでうまくいかないかもしれませんが、いつの間にか格好良いタイトル画像に変貌しているかもしれません。

お楽しみに!!(プレッシャーかけてごめんなさい。)
 

環境

(BP:厨房)

ブログのデザインをいじくっていると「あっという間」に時間が過ぎ去ります。

そしてこの「あっという間」と呼ばれる時間には県民性が表れるようで、たしか四国に住む人が一番早いんだっけかな。

だから四国の人は、外食が多いとか・・・・うーん。なんか違うな。

とにかく、「あっという間」について、大将と話をした思い出が甦りました。

ということで、(最近この「ということで」が好きだね。)先日、以前働いていたアルバイト先の料理長から連絡がありました。ビルボードの。

やりとりをしていく中で感じる。そう、やっぱり飲食の世界の方がまだ厳しいと。

僕は、はっきり言いました。

「あのバイトの経験が生きていますよ」と。

その料理長は、自分の一つ上。
そして、妻子持ち。

料理はすごい。
技能五輪とかで賞もとっているし。
雑誌にも載ってるし。

客観的な評価が高い。
事実、その先輩と出会ったことを含めて、あのバイト環境で培ったことは役に立っている。
というか、支えになっている。

初めバイトの面接で会ったときに、

「最後に、私何歳に見えますか?」

と聞かれ、

「30代前半ですかね?」

と、当時23歳の先輩に言ってしまったんだよな。

その人が転職考えている。

何が言いたいかというと、人生わからないものだということか。
好きなことを職業にしても、好きじゃないことを職業にしても、まったく興味外のことを職業にしても・・。

結局は・・・。

答えは出てるけど、文章にはしにくいですね。

連休は、時間が許せば実家がある上越に帰ろう。
そして、飲みに行こう。働いていた場所に。

新潟には、12月にゼミ関係で呼ばれているので休みが取れるようだったら行こう。そして、食べに飲みに行こう。スパイシーにビルボードに。

飲食に関わって本当に良かった。
といいますか、出会った人達が良い人達ばかりで良かった。

明日もまた頑張ろう。

こんな時間だけど、明日8:00から仕込みをして休憩無しで17時まで働いて、そっから職場を移動して23時まで働くわけではないしね。

余裕だなー
 

11.10.2009

リニューアル

ブログをリニューアルです。
まだ少しおかしな部分もありますが、ちょいちょい修正していきます。

格好良くなったかな?

何か意見あったら言ってね。

いじくります。
 

11.09.2009

お酒

最近飲んでも、自分の中ではそんなに酔えていないと思う。
お酒2杯くらいで酔った気分になれたら、どんなに楽しいのかなと最近思います。というか昔から。

こんなこと言うと、自分のコミュニケーション能力の低さを認めているみたいで嫌ですが。

日曜日に試しにやっすいワイン(1.8L)を買ったのですが、2日で消費。
そいで、焼酎飲んでも全然平気。

胃がいかれているのか、腎臓がいかれているのか、それとも脳がいかれているのか・・。

体に負荷がかかっているのは確実だと思うので、控えます。

明日から、また違う言語を勉強します。4日間で。

頑張ります。
 

11.08.2009

コンフェデ

窓を開け、等々力競技場から聞こえてくる大きな歓声を聞きながら、TVでサッカー観戦という寂しい週末。

川崎 VS 千葉

一方は優勝に近づくための、一方は降格を逃れるための大事な試合。
熱いですね。

それに引き換え僕はといえば。

熱くなれなかった。
ノリきれなかった。

反省してます先輩。


ということで今週末は、学生時代の結びつきでイベントがありました。

金曜日は、たまたま配属でこちらに越してきて、かつ最寄り駅が一緒という学年時代に所属していたサークルの先輩「Mる」さんとの飲み会。初めは武蔵小杉駅近くの居酒屋で飲み、最終的にはMるさんの家に突入。

そこには新潟がありました。(といっても学生時代、Mるさんの家には行ったことはない。)

「初め出会ったときは、まさかこんなところで飲むとは誰も思わないよなー」

なんて話しながら、僕としてはこれからさらに楽しい生活が訪れるだろうことを確信。

また飲みましょう。


そして、土曜日。
こちらも学生時代に所属していたサークルの先輩とのつながりで開かれた・・・・

もうやめよっと。
今月あと2回あるんですけどね。


仕事の話をすると、今週末でまた研修が一区切りつきます。
今週末あたりからデキル人から抜けていくみたいですが、私の研修は限りなく続いていくことでしょう。

以前研修で自分が所属していたチームの指導をしていただいていた方が、月曜からオランダに配属になったそうです。

さすが。

頑張ろう。