11.03.2009

思い出

人間の五感の中で、一番記憶に残っているのは「嗅覚」だと思う。
つまり「におい」だよね。

昔から、匂いに弱いのです。

ついでに言うと、「音楽」も。
つまり「思い出の音楽」だよね。

これも苦手だし。

自分が嫌いな男性像に一歩一歩近づいています。

今週は明日を含め3日で終了。土曜日は先輩に誘われた、コンフェデです。数年ぶりの。

余裕だしていこう。
 

11.02.2009

限りなき前進

久々の定時退社。
飲み会にも行かず,のんびり明日の計画を練りました。

結論,家にいよう。だって天気悪いんだし。
と思ったらそれは新潟だけの話か。
こっちは天気がいいみたいだ。


話は変わって,後輩がPCA(検索してください)の二年の部で優勝したようです。

思えば三年前,うちらも優勝したんだよな。

二年生の努力の賜物,そして四年生のサポートのおかげかな。
ここで満足せず,来年も是非優勝してもらいたい。

だらけず,コツコツと努力していれば,具体的にはみんなが大好きなPDCAサイクルをグルグル絶えず回していけば,成長する環境はあるはず。

作り出していけるはず。

今後,後輩が出来て,その指導とその他もろもろのタスクをこなしつつ,是非来年も頑張って欲しい。

いろいろ言いたいことあるけど,それ以前に自分を律していかなくては。

「今日までの課題は明日からのノウハウである。」

いい言葉だ。

 

11.01.2009

クライミング

季節は秋。11月。
皆様いかがお過ごしですか。

こちらは、トレーニング期間が終わり、明日からある場所に勤務です。

と報告したかったのですが、トレーニング続行が決まりました。
まぁ分かってたことだけど。

ということで、土曜日は同期と、上司(って感じではないのだけども・・。)でハロウィン鍋パーティーを行いました。

一瞬包丁も握りました。

最終的には、10人いたのかな?
楽しかったです。


それで、迎えた今日。
延期に延期を重ねた、ロッククライミングへ。

伺ったのは、


がっつり登りました。

ロープを使ったクライミング、ルートクライミング(でよかったっけ?)の講習を受けてから、ロープを使わない「ボルダリング」をがっつり。

一緒に行った同期の方がレベルの高いコースをこなしていました。
悔しい。

もう腕と指がプルプルですわ。
久々に冷や汗、油汗以外の汗をかきました。

いいね。


おかげで、帰宅後うっかり寝てしまって、天地人見逃してしまったよ。
また行きたいな。