10.24.2009

最高の夜に

今帰りの電車です。
厳しいですね。いろいろと。

これから同期が家に来て飲み会です。

明日は出社して,夜は大学時代の友達と飲み会。明後日は野球観戦。

来週一週間はいろんな意味で最高になる予感。

くぅーしびれるね。

 

10.23.2009

誕生日は会社のトップと

21日は23歳の誕生日でした。
21時の0:00時にお祝いのメールが届いてから、実に楽しい誕生日を送りました。

お祝いメールの返信ができないほどの、きつきつの研修。

間一髪もない、社長(でいいよね?)との飲み会。

帰宅する途中に、21日が終わってしまったという・・・。

まぁこんな誕生日もありでしょうな!!

社長はやはり別格でしたな。いろんな意味で。

心に残ったのは、

・失敗している(炎上中)のプロジェクトにいけ。
・8割できるような仕事はするな。3割しかできないような仕事に挑め。
・チャンスはいくらでも転がっているから、それをつかむのは自分次第。

この3点かな。
でもでも、一番心に残ったのはこれか。

---------------------------------------------

本当にできる人間は、こんなところで力を出す。

「火事場」「土壇場」「修羅場」・・・・「濡れ場」

なんつって。

---------------------------------------------

って話をしたところに、感動を覚えました。

明日も7時出社、22時退社という感じになりそうですが、夜は思いっきり楽しみますよ。本気で。
 

10.18.2009

カリモク60

乗り物に弱い。
自分で自覚しています。

自転車は何回も盗まれるし、バイクはもちろん乗れないし、自動車の運転も嫌い。
新幹線の乗り方とか、飛行機の予約の仕方、乗り方も不安だし。

それを自覚しているので、今日は試験があるということで、かつ知らない土地に「バス」で行くということもあり、早めに起き早めに家を出ました。

予定通りに着けば、試験開始1時間前に着く予定。

実際のところ、試験場に着いたら試験開始15分前という・・。

乗るバス、普通に間違えたよね。

自分でビックリしたよ。だめだな、自分。
乗り物一つ乗れないようでは・・・。

結構方向音痴だったりするし。

これをかわいいなんつって言ってくれる人いないかなー。
それはそれで、実際の資格試験は余裕で受かったでしょう。

これで落ちたら凹むわね。

そして、久々に余裕という言葉を使用しました。
余裕っていいね。

ということで、
試験終了後は、「ラゾーナ川崎」に出向きお買い物。

ラゾーナ川崎って自分の中では、結構便利なショッピングモールと思っていたけど、地元の人に言わせれば、あんま行かないし魅力もないらしいね。

されはさておき、カーテンは買えなかったけど服や名刺入れ、とっておきのシャンプーなどを購入できました。

あとは、インテリアにお金をかけよう。

ひとまず、

1、ソファー
2、TV台
3、TV

を買えばそれなりになるはず。ということで長々とこれまで書き綴って参りましたが、タイトルに戻ります。


昔から買いたいなーと思っている、お気に入りの家具ブランド(って言うんですかね。)です。
実際一度も購入したことないけど。

ここのソファーは必ず買ってやろうと思っています。



現在これだからね・・・。
不自由はないけど、早く脱却したい!

部屋を早く格好いい部屋にしたい!
それ以上にやらなきゃいけないことなんて山ほどあるけど。

おしゃれに生きたい。

自分がおしゃれかどうかは別にして、自分の感性を研ぎ澄ましたい。

明日からまた、自分の感性を鍛えていこう。

とっておきのシャンプーは、皆様の想像通りのものです。