10.17.2009

Newspapers

本日2投稿目。
一日中、勉強していました。

明日は試験日。

余裕で受かるでしょうな。

それは置いておいて。

20時頃私が頼んでいる新聞の担当の方がお金の振り込み等、様々な新聞に関わるアナウンスをするために我が家に訪れました。

その際に頂いたものは、

トイレットペーパー 12ロール
ごみ袋 12枚

営業の極意

この3点ですね。

競争の激しい環境にいるとここまで違うのかと思うほど(新潟の業者と比較)、感慨深いものでした。

10日ごとに、トイレットペーパーを置いて行くのはどうかと思いましたが(下痢持ちだから結構ありがたかったりするけど。)、サービスはすごいと思いました。

物質的な面で言えば・・。

1,10日ごとに新聞や雑誌を個別に回収してくれる。
2,その度に粗品を頂ける。(ごみ袋、トイレットペーパー等)
3,ポイントがつく。

感情的な面としては、

1,対応してくれる方が、非常に丁寧。

よろしくお願いします。

のあいさつの際の、頭の下げている時間が10秒あるのではないかというほど、深くそして時間が長い。

勉強になりました。

悪い印象は与えないよね。

それはそれで、置いておいて。


昔から、新聞や情報を読むに当たって常に「何が起こったのか」よりも、その情報から「その結果、何が起こるのか。自分がどう動けばよいのか。」とうのを意識しています。

知識を持っている人は、ごまんといる。
新聞読んで、本を読んで世の中の現状を知っている人はたくさんいる。

けれどもその結果、例えば自分の環境や周りの環境はどうなるのか。と考える人はどのくらい存在するのだろうか。


考えてみたら、ふつーにそれもたくさんいるな。

ブログ書きながら、そんなのたくさんいるなと思いこのオチ。

ブログの特徴でもあるよね。

とにかく、ウィスキーのアルコール度数が40%ということに今日気づきました。



明日大丈夫かな。

余裕だけどさ。

試験が終わったら、カーテンに筆記用具にお洋服に、たくさん買い物をしてやろうと思っています。なんか書き方が気持ち悪いけど、そこは許して下さい。

明日を期待してな。
 

YOKOHAMA Oktoberfest in Red Brick Warehouse

昨夜、業務終了後に同期と行ってきました。
横浜の赤レンガ倉庫で開催中。


まさかこの地に来て行くとは思いもしなかった。
というのも、地元で開催された時にも行っていたから。

時は8月。その時の日記はこれ。


地元は地元で良かったけど、やはりこちらは全然規模も盛り上がりもケタ違いであった。
カメラを持っていかなかったのが残念。

(前に人映っちゃったよ)


(テントの中、さらに外はもの凄いことになっていました。)


(汚い写真だ。)

ビール一杯1500円は相変わらず高いけど、十分楽しめました。

その後、一緒にオクトーバーに行った同期の友人とは別れ、別の同期との飲み会を開催。
桁違いの料理を同期が頼んでしまって、久々に居酒屋でお腹がいっぱいで吐きそうになりました。

料理も結局残したしね。

(焼き鳥パーティーだよ。この後も続々と料理が運ばれ・・。)


(手つかずに・・・。)

というように、毎日楽しんでいます。

同時刻に、学生時代のゼミのゼミ飲みが新潟で開催されており、途中先生から電話がかかってくるという嬉しい出来事もありました。

後ろでは、楽しそうな?笑い声も聞こえ。

年度中には一度、新潟のゼミにも顔を出したいなとは思っています。
10月31日からPCAもあるし、行きたいとは思っていますがなかなか予定がね・・。

まぁ、それは置いておいておこう。

来週日曜は、安くチケットを入手できたそうで、同期に誘われ野球観戦。

巨人vs○○

野球は詳しくないんで、何シリーズかは知りませんがワクワクしています。

明日は、資格試験。
月曜からは、炎上しかけつつある模擬プロジェクト再開。

毎日勉強しながら、そして楽しみながら。
頑張っていこう。