10.10.2009

プロフェッショナル

プロは必ず起きる。

火曜日から始まった連続飲み。

その3日目の8日木曜日は、全体飲み。
研修の一つの期間が終わり、要するに「打ち上げ」でした。

60名弱で飲み、サイバーばりにカラオケで歌い狂い(もっっこんな感じなん、こっちの人は!!!!!と衝撃でしたわー。)、終電に乗り(とは言っても、0時過ぎだよ!すごくないですか??)、無事に帰宅しました。

木曜日の夜に。

そいで、今日は8:30に目が覚めました。

そう、金曜日の朝に。

土曜日じゃーないよ。時間も間違ってない。トケイを何回も確認しましたし。

始業は、9:00。

起きたのは、8:30.

どんなに頑張っても・・・・間に合わないよね。
ということで気がついたら、30分遅刻してしまったよ。

「プロは必ず起きる。」なんつって言っていた頃が懐かしい。


まぁ新たな伝説を作りました。
けどね。

出社したら、ふつーに上の方も遅刻してたし。

「今日はどうした?寝坊か?」
「はい。そうです。すみません。」
「まぁよくある。気をつけろよ。」

なんて会話もあったり。

けれども、当然ながらもう2度と遅刻はしません。
実際、尋常じゃないほど焦ったしね。当然か。

プロは必ず起きる。

改めて心に刻みました。
みんなまじで気をつけよう。
 

10.07.2009

台風

お疲れ様です。

昨日,今日,そして明日,明後日(ここは予定)飲み会です。
明日で,研修も一つ区切りをもうけまして,実際のjobに就く人もいます。

私はいつ終わるか分からない研修を受け続けますがね。

風当たりが厳しいです。

台風が近づいています。
暴風域に入ってしまうみたい。
新潟にいたらまず台風の影響は感じないので(日常的な風には悩まされてましたが)少しドキドキしてます。

とまぁ明日会社に行けるかどうか不安抱きつつ,今日は眠りにつきます。

明日何事もなければいいなぁ。