9.10.2009

くすぶりくすぶる

やっぱりくすぶってただけなんだな。

自分のテンションをあげて,受け身ではなく積極的に自分から行動できれば大概はうまくいく。

明日はもう金曜日。

一日,一日はその時点では結構長く感じるけど,過ぎてしまえばやはり早かったと感じる。

無為な時間は過ごさないように。

毎回,目的意識と「これだけはしたい」という目標を掲げて臨んでいます。

 

9.09.2009

いかに自分が無能であるかを感じることができました。

こういうのを求めてたんだけど、実際に訪れると結構引いてしまう。というくらい、みんな優秀だと感じる。

頭の回転速すぎて、ついていかれんし。

議論が全くできない。

何も話せないし、話す隙をみつけることもできない。

出身大学とか関係ないとは思っているけど、やはり世に認知されているようなところから出ている人は強いよね。同期でさえすごいなーって思うのに、上の人とかはもう想像できません。

もうすごいですわー

ほんとに。

何度も言うけど、これを求めてたんだけど。

10月末まで研修は続きますが、それまでになんとか肩を並べそうな位置までもっていきたいなとは思います。

頑張ろう。



 

9.08.2009

九州男児

火曜日。

同期と、食事しながら軽くいっぱい飲みますかということで入ったのが居酒屋。

喜んで5杯生ビールを飲んで、明日があるからと解散しました。

話も合うし、お酒の量も合うし、久々に気持ち良くなって(お酒の影響はないです。)帰ることができました。さすが九州の男。焼酎は飲めないみたいだけど。


嬉しくなるくらい、お互いに気が合いました。と僕は思っています。

志も高い。

そしてそのベースとなっているのが、「家族」と「故郷」に対する思い。
これも一致。

明日から、実務に関わる研修に入りますが、やる気のスイッチがまた上昇。

この一週間で、この会社で生き抜いていくには相当の努力が必要だということを実感したけど、それ以上にこの環境で得られることの大きさに心が高ぶっています。(ちょっと大げさかな。)

明日から、また気を入れ直して頑張ろう。
 

9.07.2009

インターネット

つながったら世界が広がりました。
久々のネット更新。

英語に体が慣れてきました。
もう怖気づかないぞ。

先週の土曜は、先輩と楽しく飲み会。
昔を思い出しつつ、前向きな気持ちに。

適当に頑張ろう。