8.29.2009

9月組

昨日,9月入社組の飲み会がありました。

9人集まりましたが,僕とあと一人を省き,みんな海外組。

留学してたり,世界一周してきたりとみんなそんな感じ。

昨日来れなかった人の中には,海外の学会に参加している人とかもいて,なんかすごいなーってのが正直な感想。

年齢層も,22〜27と幅広いし。経験値の幅も違う。

即戦力には,絶対なれないけど,自分を成長させていくだけなので,それはそれでいいかなと思う。

海外の話にはついていかれなかったけども,それぞれが抱える入社後の不安は一緒。

一番最後の入社組なので,いろいろ話も入ってきてるしね。

ネガティブな話も多かったけど,9月1日が少し楽しみになりました。

あと結構,地方から出てきているのも多くて安心しました。

もう一つ,もっと自分を出していかないと,埋もれていくなとも感じました。


ネットにつながってないってのは,本当に不便だなぁ。

 

8.27.2009

ともだち

マサヒロくんと昨日飲みました。

保育園来のトモダチです。

昔からそうでしたが,僕は経験値が少なすぎる。

サイバー○りぴーにはなりたくないけど。


昨日,五分ほどネイティヴの方と英語で話す機会が突然訪れたのですが,全く話にならなかった。

もっと頑張ろう。

今日の夜は,同期との飲み会です。どうなることやら。

 

8.25.2009

映画

今日でやっとこさ,新生活に必要な物資をほぼ集めることができた。

ネットで調べることができないため,足で探し探し,今日も1日横浜で時間をつぶし帰宅。

明日から,自由に探検しに街に繰りだそうと思う。

ということで,帰りに記念にビールと漬け物,サバ缶を買い,久々に映画でも見ようと「saw5」を借りて鑑賞。

見るたびに見なきゃよかったと思っているのを,見てる途中に気づく。

そんなこんなでシリーズ5作全部見てます。

そういえば,昨日の写真アップされてなかったようで…

ネットつながったら,ちょいちょい写真アップしますね。

そういえば,今日の朝六時半頃,緊急地震速報で,強い地震がこれから起こる可能性があるから避難してくださいって放送がテレビで流れて(結局誤報だったんだけど。)まじで焦った。
ひとまずお金と携帯と下着を持って,外に避難。(住んでるとこが一階かつ,身を隠すとこがなかったので)

他の人の動きはなかったんだけどね。

ひとまず,地震に対する備えは確実にしよう。

地震にあって,劇的なエピソードで映画化されるよかは,普通に何事もなく避難したい。

地震って怖いよね。

明日はゆっくりしよう。

 

8.24.2009

大公開

新居のトイレです。
23日に荷物を運び込み,今日は部屋の片づけや足りない家具などを横浜まで買いつけに行きました。

途中,雨に降られ(豪雨)餃子の王将に避難。

ついでだから,餃子を食べました。

うんうん。これが餃子の王将か。

なんて思ってたら,雨はやんでました。

どうでもいいですね。

住所変更も済ましたし,川崎市民になりました。

なんかさみしい気もする。

けれどね。

昨日通りがかった,ケンタッキーのカーネルサンダースの親父が,川崎フロンターレのユニフォームを着ていたのでちょこっと元気がでました。

歓声も聞こえました。

川崎フロンターレのホームスタジアムの等々力スタジアムが,激近くにあります。

アルビと戦う時は,応援に行こう。

それにしても,日本文理には感動させられました。

近くに小さな酒屋を見つけたので,入ってみたら,親父っさん達二人が呑みながら店番してました。

僕もそれにのっかって,一本チューハイを買って,飲みながら文理戦を一人で観戦。

涙がでました。感動の泪です。
でもでも,スポーツは二人以上で観戦した方が楽しいですよね。

そんなこんなで,元気にやってます。何気に自炊もしてますしね!!

6日までネットつながらないので,しばらく携帯から更新します。

読みづらいのはご勘弁ね。