8.22.2009

引越中

両親+兄と僕の4人で,半ば旅行気分です。

高坂サービスエリアにて。

 

8.20.2009

荷物の整理と準備

22日(土)には、新潟を離れます。
今、荷物の整理と準備をしています。

大学1年時のノートの取り方がすごくきれい。だと感心する。
ゼミの資料がやたら多く、段ボール2箱分になる。と驚嘆する。

学生時代にもらった、誕生日のメッセージカードやプレゼント。旅行のお土産にもらったものが、意外とあり余韻に浸る。

学生時代に読んだ本が、段ボール5箱分以上になり、多いのか少ないのかで、自問自答する。

(100冊以上の小説)


(ゼミ関係+α,他にもたくさん)

学生時代に撮った写真。現像してあるものをみて、・・・・。

当時は、僕の性質上その時その時を精一杯生きてきた。

今思えば、あーすれば良かった。こーすれば良かった。

「あの時、あの娘に告白しておけばよかった。」
「あの時・・・。」

なんて思ったりしても、後悔はしていない。

その時その時の自身の限界を常に歩んできたつもりだから。
こんなこと言っても、批判はくるだろうけどもね。

入社前の提書類の用紙が届いたりだとか、9月入社の同期と連絡を取り合ったりと、先に向かって進み始めました。

徐々に、修正しつつ、自分の目標に向かって進みたいと思います。


話は変わって、先日家族でタイパーティーをしました。

(イエローカレーとレッドカレースープ(とでも言っておこう。))

みなさんも、辛いものを食べてたくさん汗をかいて、溜まりに貯まった脂肪を燃焼してみてはいかが。ちなみに僕はこの4~8月で4kg痩せました。

それは、料理で痩せた!

でもなんでもなく、毎日働いてただけなんだけどね。

働くというのは、やはり大切だ。
 

8.16.2009

地元

15日。

バイトの最終日。

Q:「次の休み希望はいつ?」

A:「数年欲しいです。」

Q:「んーと、次の人見つけないと辞めれないルール知っているよね?」

A:「知らないです!!」

Q:「このマツタケと、パッションフルーツ完売しないとお前、辞めさせねーからな!」

A:「うっす!!」


なんつって、15日をもってこのバイトを辞めることになりました。

あらためて、地元の人の温かさを感じたこの2ヵ月半。

社会人経験数年の兄曰く、

「仕事を辞める人間は、人間関係で辞めるのが大半」

と言う。


「人間関係」

難しいことだと思う。

だがしかし、僕が過ごしたこの2か月半に渡る生活は、幸いにも人間関係に恵まれ、今後の生活にも本当に役立つ経験ができた。

衣食住。

「衣」がなくたって生きていける。
「住」がなくたって生きていける。

極端ではあるけれども。

「食」がなければ、生きていけない。そういうことですよ。

戻れる場所があるって、素晴らしいことだと思う。

この数ヶ月間は、無駄にならなかったと思う。

上越の「VIP」にも関わることができたし。


それにしても、昨日の・・・・・

という話は置いておいて。

地元はやはり・・・・・

いいよね。