8.08.2009

オクトーバ-フェスト

「JOETSU OCTOBERFEST 2009」

に木曜日行ってきました。



アイン プロージェット アイン プロージェット
Ein Proit Ein Proit

デル ゲミュートリッヒカイト
Der Gemutichkeit

アイン プロージェット アイン プロージェット
Ein Proit Ein Proit

デル ゲミュートリッヒカイト
Der Gemutichkeit

アインス  ツヴァイ ズッファ!
Eins. zwei Drei G'suffa!

プロースト!
Prost!








なんつって、周囲の人たちと年齢、国籍関係なしに(ちょっといいすぎかな)乾杯してたわけですが、

よくこの上越にこの機会を持ちこんだなーと感心。

最高に楽しい一夜となりました。

 

8.05.2009

パンク

自転車のタイヤがパンクしました。

なんで、こんなに自転車に縁がないのかとつくづく思う。

中学の時から、パンクの連続。

これは、イジメか!?

なんて思ったりするほど。(実際いじめられていたのかも。)

いつのまにか、自分でパンク修理ができるようになり、迎えた大学進学。

自転車は、進学と同時に購入、そして盗難される。

大学時代3台は盗まれたな。鍵閉めてたのに・・。

最後の一年は、

①自転車を購入
②電灯が故障
③職務質問
④パンク
⑤自分で直す
⑥パンク
⑦放置
⑧それでも乗る
⑨職務質問

ってな感じでした。


(この時期に、就職だよね。)

明日から、片道35分歩いてバイト先ということを考えると、暗くなります。


ということで、

今日のバイトでは、ある企業の社長さん2名様と会話。

加えて、「かんぱち」と「しまあじ」の味の違いを教えていただいたり、
かにの飾り切りをやらせていただいたりと、調理の技術に会話の技術に学べることが多かったです。

(この先に待ち受けるのは・・・。)

最近、新生活の準備(住居の契約等、入社前に必要な書類、勉強等)に、バイトに、「私生活」に、いろいろと『パンク』しそうですが、パンクしたって修理できるので、ひとまず頑張ってみようと思います。

それにしても、片道30分超はつらいよね。
 

8.02.2009

花火

『毎日が休日だったら、「休日」が大事だとは思わない。』

こういった感覚は、いろいろな意味で非常に大事だと思う。


明日、両親が長岡花火を観覧するために、長岡に旅立つようだ。楽しんできて欲しい。あの感覚は、他では味わえないだろうから。

昨年、長岡花火に行った時の記事です。
↓↓クリック。クリック。↓↓