8.01.2009

8月

時が経つものは早いもので、気がついたら既に8月。

同い年の友人の感覚と同じくするのならば、大学卒業前の3月。って感じですか。ドキドキして、といいますか、色々と思いは巡り廻って、どこに行ってしまうのか自分でも予測不可能です。

がんばろう。
 

7.31.2009

偶然の出会い

今日は小学校時から良く遊んでいた、一つ上の先輩がご来店。

兄の友人でもあり、町内も一緒でホントに良くしてもらった。6、7年ぶりに会ったわけだけど、一瞬で自分の中の空気が変わった。

今は何をしているかとか聞く時間もなく、会話もできなかったけど、昔の思い出がフラッシュバック。


地元の居酒屋って、相当知人に出会う確率が高いよね。

ここで働いて、既に何人の先輩、友達に出会っただろうか。

明日は、誰が来るのだろうか。

楽しみ。楽しみ。
 

7.30.2009

いけめん

「僕は、マラドーナじゃない。メッシだ。」

なんていうのは、一時流行りましたが、

「僕は、タイ人でもインド人でも、琉球人でもない。生粋の新潟県民だ。」

って、声を大にして言いたい。

昨日から、二日ぶりにバイト復帰したわけですが、やたらカウンターのお客様に、

「琉球出身ですが?」
「タイとかインド、アジアの人ですか?」

なんて、言われています。

きっと、頭にタオル巻いているので、余計顔が強調されて、そんなことになるんでしょうね。
というか、ワタクシそんなに深い顔してるかな??

こんなに自分の顔について意識したことないかも。

「カウンターに立つには、何か基準があるの??」
「えーtomさんが、いないのならばもう来ないわ。」

なんて、言われたりして(おばちゃんに好人気)鼻高々。

帰り際に、たまたま会ったおばちゃんにも、

「あらまー。このお店、「いけめん」のお兄さんが多いんだねー。おばちゃん楽しくなっちゃう。」
なんつって。

元気をわけていただいています。

そして、トークの技術も。出世術も。




あと、10何日でこのバイトも辞めないといけないと考えると寂しいですね。
机の上の勉強も絶対必要なものですが、

人と付き合う中で、学ぶことも絶対必要です。

誰かは言ってたよね、

『いわゆる同年代の仲間と「遊ぶ」っていうことは、「遊ぶ」うちには入らないんだよ。いかに違う世代の人と付き合う、一緒に活動することが重要なんだ。特に学生のうちは。』

「学生時代は良く遊んだよー」

なんて言って、胸張ってきらきらしている人は、こういうタイプが多いのですかね?

あと一か月で・・・・

胸がドキドキワクワクしてきました。
 

7.27.2009

決断

お部屋探しに行ってきました♪
んー明るいノリだ。

親父と二人、見ず知らずの土地で、二つ不動産を訪れ、実際に見た物件は実に6件!

結果、東急東横線武蔵小杉駅から徒歩10分の物件に決めました!

キッチンスペースが狭いですが、いたしかたない。
「モテ料理」なんて思考は、一切必要ないということを神様が助言してくれたということでしょう。

いよいよって感じがします。

みなとみらいのオフィスも確認してきましたし。

あと一か月です。