7.25.2009

週末

上越祭がスタート。

僕のウキウキワクワクの気持ちは、9月から生活をはじめる部屋探しへシフト。
土曜から部屋探しをしに、東京に行く予定でしたが、日曜に延期。

日・月と部屋探しに東京、正確には神奈川に行ってきます。父親と。

おそらく、東急東横線の武蔵小杉駅近くに家を構えそうです。

良い物件が見つかることを願っています。
 

7.21.2009

疲労感

お疲れ様です。
本日は、両親+兄がご来店。

楽しい時間を過ごしていただけたようです。
良かった。

(AM8:30のBP)

7月1日~15日までの給料もいただきました。
思っていたよりも多い。

実際、月に5日~7日休みがあるかないかだから、結構稼げる。

8月15日まで働きますが、8月は様々なイベントがあるらしく、おそらく僕にはお盆休みというものはやってこないでしょう。

それでもいいな。

それくらい楽しく働けている。

けど、疲れているのも事実。体は正直。

けど、こんなんで疲れているとは、気合いが足りていない証拠だとも思う。気合いがたんねーな。でもこれってけっこう危ない思想かも。

いやちがう。

気合いが足りないだけだ。

(嵐の前の静けさ。)

そうそう。

今日久々に、小学時代からの友達に、ばったり遭遇。
陸上に昔から夢中だった彼は、現在日本選手権?に出場したり、実業団の代表選手?なるものになっているらしい。

家の家業を手伝いつつ、小・中学生の指導員もボランティアでこなしているらしい。

昔から、一本の夢に向かっている姿っていうのも格好いいな。

人生はいろいろである。


先日ご来店されカウンターに座られたお客様は、僕には覚えがないのだけれども、僕の高校の先輩で僕のことを知っている方だった。

地元の、社会人バレーのチームに入らないかと誘われた。

地元の企業に就職し、昔の仲間たちとプライベートでスポーツをしたりして過ごす。

こういう人生もアリだな。

人生はいろいろですね。
自分の意思次第。

こういう人生もアリだな。
 

7.19.2009

長期休暇

「お前の送迎会、○○で開いてやるからな。」
という、温かいお話を突然今日頂きました。

たった2か月半しか働いていない男を送別してくれるとは・・・。

「とはいっても、長期休暇だからな。」

なんて、言われたらもう涙だくだく。

「もう涙でちゃうじゃないですか!!」

って言ったら、

「相変わらず、軽いなー」

って一言。(実際涙でてないし。)

自分に対する評価は、どこに行っても変わらないな。でも、そうは言っても繋がっているこの人間関係が大好きです。

こんな短期間でも僕を慕ってくれている、この職場が大好きです。

最近は、カウンターに座ったお客様に、いかにお金を落としていただけるかを考えて働いています。

責めてます。攻めてます。

そして、最近僕のことを知っている方が、ご来店することが多く、しばしば「tomさんですよね?」って聞かれるのですが、残念ながら僕は知らないっていうケースが多々あり・・・。(というか今のところ、100%知らない。)

女性は、やはりきれいになりますね。

分からないわけだ。

うん。

そういうことにしよう。

というか。やけに知名度が高いぞ俺。なんて勘違いをしながらも、なにか過ごしやすさを感じています。

地元最高!

と言いつつ一方で、自分の周りに対する興味の薄さに自分自身に驚嘆しています。考えてみれば、昔から人の名前を覚えるのが苦手だったんだよね。ということは、自分以外には興味が湧いていないのでは・・・

なんて自己分析をしてみたりすると、いかに自分が自分のことしか考えていないのかを自覚します。


ということで、新潟に先日行ってきたのですが、最高に楽しかったです。

17:00~2:00までかな?飲みましたが、後輩、先輩と話は多岐に渡り勉強になった一日でした。もう一日でも滞在して、フットサルできたらもっとよかったんだけど。




でもでも、楽しかったです。先輩のみなさんと、集まってくれた後輩のおかげですね。みんなありがとう。