4.02.2009

新生活アルバイト

同年代の大学の友達が昨日入社式を終え,社会人生活をスタートさせました。

一方僕はアルバイトを探し始めました。

ネットで以前調べた結果,どこのサイトをみても5社程度 ,紙ベースならと思ってタウンワークを見つけ見てみましたが,看護や介護の職ばかり。

これでもかってくらい,看護と介護の求人はありますよね。

派遣は,携帯電話の販売員やスーパーの試飲などなど。

女性がたくさん活躍してます!!
なんて書いてあると,完全に男は無理だよ…。

しかも,働けて8月までという期間限定の人材をアルバイトとして雇う余裕なんて,今日の企業には無いよね。

有効求人倍率は,約0,5倍みたいだし,大変だな。

とまぁ,平日外に出歩いていると本当に人の目が気になってしまう今日この頃です。風も強い影響もありますが。

親も,定期的に家に薬を売りに来る行商の方?に,息子さんいくつですか?学校は休みなんですか?なんて聞かれたりして,回答に困ったそうです。

田舎じゃないけど,外に出れば知り合いに会う可能性が高いという環境にいるのは,今の自分にとっては少し面倒でもあります。

人間隙が一番つらい。忙しい時が花,頼まれるうちが花と言いますが良い言葉です。

バイトが決まらない内は,といってもバイトが決まっても,本読んだり,入社前の必要な勉強したりして過ごしたいと思います。


余談ですが,明日から日本三大夜桜である高田の観桜会が始まります。

みんな是非きて下さい!

僕に会いに!

 

3.30.2009

白鵬

こんにちは。
昨日、実家に戻ってきました。

新潟での最終日は、両親とお世話になった叔父さんと兄を加えての大宴会でした。

と、その前に最後だということで新潟市ではおなじみの「湯ったり苑」に行ってきました。

最近太ったな~と自分自身感じていたのですが、なんと今年の1月から4kgも増えてました。異常だね。痩せます。がりっがりに。

と決意したのもつかの間、まぁお酒を飲む機会があることあること。実家に戻ってからも、晩酌はしないと車中話していたのにも関わらず、ばっちし飲みました。

どうせ、太るなら。がっしりとした太り方をしたいものです。

それにしても、どうしたら荷物が片付くのだろうか・・・。