3.30.2009

白鵬

こんにちは。
昨日、実家に戻ってきました。

新潟での最終日は、両親とお世話になった叔父さんと兄を加えての大宴会でした。

と、その前に最後だということで新潟市ではおなじみの「湯ったり苑」に行ってきました。

最近太ったな~と自分自身感じていたのですが、なんと今年の1月から4kgも増えてました。異常だね。痩せます。がりっがりに。

と決意したのもつかの間、まぁお酒を飲む機会があることあること。実家に戻ってからも、晩酌はしないと車中話していたのにも関わらず、ばっちし飲みました。

どうせ、太るなら。がっしりとした太り方をしたいものです。

それにしても、どうしたら荷物が片付くのだろうか・・・。
 

3.28.2009

旅立ち

いよいよ。

卒業式も終り、引っ越し作業もほとんど終わり、
新潟を離れる時が来ました。

18年間過ごした、新潟の上越市に明日戻ります。

会社の都合で、9月までフリーです。
ニートではなくて、働く意欲があるから「無職」ですね。

海外に行こう。

待っててね。ワタナベくん。
 

3.22.2009

卒業コンパ

お疲れ様です。

第一次引越しを本日行いました。
すっきりです。

1年住んだ家とは、あと一週間でおさらばです。

それにしても明日が卒業式ですが、卒業する実感がわきません。
先日から、卒業がらみの飲み会をこなしているわけですが、

まだまだ、こんな日が続くと思っているのか、寂しい思いがちっともしません。
楽しいです。

楽しい気持ちで胸いっぱいです。

明日も、卒業式後飲み会がエンドレスで続きますが、泣いたりするんだろうか。
とは言っても、今日の「天地人」では、後半20分程ずっと泣いていたけどね。

明日どうなることやら・・。
 

3.18.2009

失敗

昨夜,mixiでこのブログの存在を明かしました。

只今,その記事を削除しました。

すみません。

おーどうしよう。

 

3.13.2009

生活必需品

一人暮らしの経験が一年になろうとしています。

本日部屋を見渡して見たのですが、この1年で新しく購入したのは、大きなものとしては、ベット、ローテーブル、TV台(コメリで板2枚と100均で購入したものを組み合わせたもの)、カーテン代わりのブラインドくらいかな・・。

あとは細かいのがまちまち。歯ブラシとか。

考えてみたら、ティッシュボックスは一回、トイレットペーパーも一回、洗剤は2回(台所と洗濯用)買い替えたくらいだね。

これってどうなんでしょうか?少ない方かな??

1年限定と始めから分かっている場合、買い控える傾向があるね。確実に。とは言っても、家計簿を見ると(なんと大学1年の時からつけています。)月に平均して8万円は使っています。(旅行代込み、家賃。光熱費別)

4月~2月まで、食費は約9万。飲み代は18万って・・。月に約1万6千円使っていたと。これは、どうなんでしょう。

使いすぎか!?

いや、少ない!?

要は、自分でどう思っているのかが重要ですかね・・。

親に感謝しています。


 

3.12.2009

知的データベース

本日2回目です。

ぱっと。ぱっと思いつきました。
知のデータベースを作ろうと。(といっても、思いついてから早1年が経ちます。)

kichien.bookがオープンします。

といっても、まだ試作段階です。
しかも随分前に作り始めたのですが、テンプレートを格好良くしようと考えるあまり、手付かずになっています。(結局ノーマル状態)

そのうちに、読んだ本のレビューを書いていきたいと思います。誰でもやっていることですが、自分の能力、脳力の向上のために。

一年前にやろうと思っていたのが、今開始!しかも、まだ記事がない状態なので、なんと行動が遅いことか!?と改めて思っています。反省します。

とういうことで見切り発車なので、もしかしたらURLも変わる可能性があるのでチョクチョクこのブログをチェックしてくださいね。

ちなみに、このブログを始めてから読んだ本の一部は右下の「I read a book」に載せてあるので、レビューも何もないですが、興味が湧いたら、そこから買っていただけたら幸いです。(おそらく買う人はいないでしょうが。)

毎日平均して7人くらいの人がこのブログに訪れてくれているようなので(このブログページの上にカウンターがあります。管理者と、同じ訪問者はカウントしない設定になっています。)、嬉しいかぎりです。

そろっと、ブログの宣伝でもしてもっと緊張感を与えようかな、自分に。

目指せ、平均20人!
 

旅行後

草津→岡山→広島→東京

と旅行に行ってから,

バイト送別会→サークル→ぐうたら生活

というサイクルです。

今日は誰も相手がいないので,ゼミの文集用の文章を一人で書いているのですが,すすみません。

書きたいことがありすぎる。
ちなみに締め切りは9日。ご迷惑をおかけしています。

やはり,進むのはお酒だけということですかね…