2.28.2009

卒業旅行の始まり

明日から、サークルの卒業旅行で、草津に行ってきます。

これから、卒業旅行のラッシュですね。気をつけて行ってきます。

さてさて、今日あるお店に買い物に行ったら店員さんに間違われました。

おばあちゃんに。

では、行ってきます。
 

2.22.2009

実家暮らし

実家に戻ります。
4月〜8月いっぱいまで。

この数ヶ月間を無駄に過ごすか有益に過ごすかは自分次第。

長期的に考えて,何をすべきかをもう少し考えよう。

そして改めて,実家でアルバイト探してみましたが,アルバイトでさえ求人少ないことを実感。

景気のせい?以前から?調べたりない?

といろいろ考えられますが,ひとまず今日は4月からの身の置き場が決まったということで,めでたし,めでたしとしましょう。

写真は,我が家の猫「ぺぺ」 です。飼い始めてから14年経ちました。かわいい?かわいくない?どっちかな??

 

2.16.2009

卒業論文報告会後

久々の更新です。

卒論の発表会が10日にあり、その後はドタバタした日を過ごしていました。

(プレゼンの一ページ目)


卒論報告会は、無事に終わりました。
課題も多く残ったけど、卒論書いて良かったと思える日でございました。

翌日からは、月岡温泉に友人と旅行に。
おいしい料理もいただき、昔話にも花が咲き、とにかく楽しい旅行でございました。
温泉も4回くらい?はいったしね。

(料理の一部)

さてさて、バレンタインデーもこの間に過ぎ去り、



こんなに、たくさんのチョコにお菓子にケーキにお酒をいただけました。
こいっつはすげー年でした。

卒業は、寂しいですが楽しい側面もあるのですね。

ということで、これから1月に辞めたバイト先の送別会があります。
しばらく、こんな感じで進みそうです。
 

2.06.2009

道具

世の中にはいろいろな便利な道具はあるが、
自分が与えられた範囲の環境の中で、
いかに工夫してできるか、
考えやり遂げることができるかが重要である。

確かに。
 

2.05.2009

経費削減

経費削減ということで、大学が持つ設備の一つが使えなくなっていました。

卒業論文を製本するに至って、非常に大切なものだったのですが・・。
どうしよう。

印刷機一つで、これほどまで作業が滞るとは思いもしなかったとです。
 

Google



Googleから手紙が届きました。

たいした内容ではないのですが、なんだか調子に乗りそうな僕に幻滅しています。

さてさて、地味にオンラインで内定者トレーニングをやっていたのですが、たった今すべてを終了させました。

数ヶ月前に会社のお金で購入させていただいたテキストには、まだ何一つ手をつけていないけどね。

頑張ろう。
 

2.04.2009

神様

パワポ(Power Pointのことです。)の神様が降臨してくれそうです。

卒論の発表まであと一週間を切りました。
昨日から準備を始めましたが、なんとか行くでしょう。

卒論発表、他の学部では必修で人数が多いせいで一人10分程度らしい。

必修でないうちの学部は一人に時間かけられるから、質問合わせて20分程度。

やっている側の印象としては、提出までが厳しい他学部と、
発表まで、ゆるゆると緊張感が続く我が学部っていうところでしょうかね。

うちのゼミはプレゼンも重視していたから、ゼミの集大成として張り切りたいものです。卒論たいしたものができなかったというのも頑張る理由の一つですけど・・。

よし、眠ろう。
 

2.03.2009

何もない部屋

朝早起きして、
シーツを洗濯にかけ、

途中で寝ることのないように自分に規制をかけて、

昨日部屋を掃除しました。

気づいたのですが、
自分の部屋には楽しめるようなものがありません。

漫画本もないし、ゲーム機も無い。
DVDデッキはあるけど見るDVDは無い。

本はあるけど、すべて読み終わってるし再読する気はない。
読みたい本はあるけど、買ってないから家にはない。

雑誌も、全然買ってない。

あとは、PCとTV。

あっギターがあるか。

筋トレ器具だとか、プラモデルとかってどうかな。
発想が乏しいというか、現代っ子かな。

そうだ!絵でも書いちゃう!?
無理無理ー

あと、ひとりですることって何だろう。

うーん。暇ってことか。

いやいや、卒論発表の資料と製本の準備をしなけいけないよ。
そうそう、旅行の計画も。

あっipodで落語でも聴こうか。

いや、TVでも見るか。いやーあんま興味無いし。

新聞でも読もう。でも、もう朝読んだな。

あと何があるんだろう・・・。

そうだ外にでよう。


天気が悪い。