12.20.2008

グッズ

「自分を満足させる結果は、自分で出す。 タイガーが、いつもそうであるように。」

そうですね。
人の助けを借りても、最後は自分ですからね。

自分がどうあるべきなのか。

考えながら、生きたいと思います。

(本日、なぜか送られてきたグッズ)

 

12.19.2008

忘年会

バイトの忘年会、ゼミの忘年会が終わり、
激しい下痢がようやく解放に向かい、現在に至ります。

あと2日で卒論提出です。

なんとかなるでしょう。

内定先の会社から新しい研修の案内と、とうとう入社月を決めるアンケートが届きました。 どうしようか。 悩みます。

家探しに、東京にも行かなきゃいけない。

青春18切符でも買って、家探しがてらに旅行もしよう。

・・・。

忘年会楽しかったな。
特にゼミのが。

厳しい2年半だったけど、間違いはなかったと思える。

良い伝統が出来上がればいいのだけど。



(ゼミ忘年会のボーリング会場にて)

 

12.15.2008

忘年会シーズン


お疲れ様です。

忘年会シーズンがやってきました。 クリスマス会もしかり。

明日は、バイト先の忘年会。 明後日は、ゼミの忘年会&クリスマス会。 今週末は、サークルの忘年会。

と、ついに到来した忘年会シーズンですが、その合間を縫ってやらないことも多々あり、 忙しくも楽しい月末になりそうです。(あくまで学生レベルですが。)

世の中は、「忘年会・新年会参加ののうまい断り方」やら、「二次会に行かずに帰る方法」などの類の記事をよく目に、耳にします。

飲むと生産性が落ちる(インプット、アウトプット、翌日への影響)だとか、飲み会でのつながりはその場限りであるとか、ただ単に体に良くないだとか、お金が減るだとか、いろいろと意見はありますが、

僕は、飲み会大好きです。
その場の雰囲気も、その場限りの付き合いも。

以上です。

年末・年始、体を壊さない程度に遊びましょう。