12.06.2008

寒さ対策

見つかりません。
どのように寒さを克服するのか。

本日、新潟市の最高気温は5℃。
そして現在の気温は・・・・

0℃。

おそらく、僕の家の中もそれと同じ。もしくは寒い。
風が無いだけ、まだ体感温度がマシなくらいでしょう。

家には、エアコンが設置してありますが。
こんなにも機能しないのか!?

と驚きを隠せません。

24℃設定で、手と足が(靴下装着済み)かじかみます。

頑張ってくれよ。CORONA君。
新潟の企業じゃろがい。

この寒さに対応できるくらいの機能を備えておいておくれ。

家の中でこれ着てます。



さすがUNIQLO。「いつでも、どこでも、だれでも着られる」とミッション&ビジョンに掲げているだけありますな。

これ着て寝て、そのままバイトに行きました。今日。
そして帰宅して、また着ています。

ヘビーローテって、きっとこういうことを言うのだと思う。

もっと寒い環境で生活している人を尊敬したい。

今、いわゆる「やかん作戦」(やかんを火にかけ、部屋を暖かくすること)に挑戦中。

火には気をつけます。もちろん。
 

12.02.2008

長期使用

昨年の夏のゼミ合宿から1年と4ヵ月。
昨年の夏のゼミ合宿で昇天して、財布を失くしてから、1年と4ヵ月。

ついに、購入しました。(正確には違うけど・・。)



兄が使用しているものの色違いですが、良いものは良い。
長く使えば使うほど、味が出るものになっております。

僕はどちらかといえば、「長く使える物」を買う。というタイプではなく。
「長く使いたい」と思って買うタイプですね。

実際、家には中学生の時に買った、Tシャツやアウター、靴までまだ残っていますし、
高校の時に買ったものもまだ残って、かつ使用しています。

人には、物持ちが良いと言われます。

新しいことにチャレンジできないのは、こんなところからも出てきているのかな。

とは、言ってみるも、きっとこのスタンスは変わらないだろうね。
一度買ったもの、一度選んだものは、納得がいくまで、使えなくなるまで使用したい。

この財布も使い込んでやろうと思います。
少なくとも、酔っ払って亡くすことだけは避けたい。

 

12.01.2008

新潟うまさぎっしり博

「新潟うまさぎっしり博」に行ってきました!
11時頃で既に、この混みよう↓↓↓

(会場全体の様子)

お店、食べ物が数ある中で、食べたものはこれ。

「妙高ゆきエビのトマトクリームソース タリアッテッレ」 
店:トラットリア ラ・ペントラッチャ【上越】

「鯛めし天丼」(食べかけですが・・。) 
店:うみてらす名立【上越】

思いっきり地元のもの食べちゃいました!

意味無いね。帰省して、食べようと思えばいつでも食べれるものですからね。
けど、一番おいしそうに見えたから仕方がない。
実際、美味しくいただけました。
最後に、スイーツといきたい流れだったけれども、
激、混んでいたため断念。
日本酒をおちょこ3杯分いただいて帰りました。
その時もらったおちょこです。

(おちょこ)

ほろ酔い気分になりながらも、新潟の良いところを再発見できた一日でした。