10.31.2008

公園

髪を切ってきました。
不思議です。

体がフワフワします。

気に入っている証でしょうか。
髪を切った後,時間があるので新潟市を1日ぶらぶらと歩きました。

期待した新しい発見もなかったのですが,最後に立ち寄ってる公園で一枚。

撮ろうとしましたが,既に時遅し。

一本の木だけ,葉が黄色くなっていました。

紅葉の季節。

来るべき春に向けて,準備でもしますか。

 

10.30.2008

くだらない話

誕生日のお祝いメッセージありがとうございました。
22歳になりました。日々精進します。

バイト先で頂いたケーキです。


(僕の名前はtomです!!)

近頃、ふと気付くと常にニンニクをむいている気がします。
確かに、バイトもしていますが、バイトがない日を無駄に過ごしているのかもしれませんね。

一日1時間は研修の勉強に充てる。これだけは、確実に守り抜こうと思います。

今日は、適当に最近の事柄を書こうと思います。
①お風呂②髪の毛③足の臭い の3つのお話です。
(オチもなにもありません。くだらないです。)

それではいきましょう。

①お風呂
ここ最近、一気に寒くなりました。
一人暮らしの周りの友達の中には、既にコタツを出している人がいますが、もちろん、我が家にはコタツやらストーブやらの暖房器具はありません。
ということで、体を温めるためにお風呂に入ることにしました。

ちなみに家はユニットバスです。
ユニットバスで湯につかる人はいるのだろうか・・・という疑念をいだきながらも、お湯をはって、ゆっくりしました。

いいですねお風呂。体の芯から温まれます。

ユニットの狭い風呂場でも十分いけます。
トイレ側がビシャビシャになってしまいましたが。

②髪の毛
薄くなってきました。(マジ)
ということはさておき、明日髪を切りにいきます。
4か月ぶりの美容室です。

髪型の「できる」バリエーションが減ってきたことは否めませんが、
頑張ってニュータイプにしてきたいと思います。

実際頑張るのは、美容師さんだけどね。
どんなのになるか、楽しみです。

③足の臭い
先日バイトに行ったら、僕の靴がビニール袋にくるまれていました。

10月最後の31日。仮装でもして、街に繰り出してみてはいかが。

 

10.20.2008

21才の別れ

あと、20分程で22才の誕生日を迎えます。
 

10.18.2008

夕食-タイ料理-

(左から、エビガーリック、カオパトリ、トムヤムクン+αスープ、ヤムウンセン)

こんにちは。
こんな感じです。僕の夕食は。
ちなみに全部自分で作りました。
そして、ひとりで全部食べました。
おいしいものを、たくさん食べる。
至福の時ですね。
 

10.16.2008

論文

ひとまず,締切ぎりぎりに提出し,打ち上げを終えて帰宅しました。

今年は,最後までやり切る力というのが少し欠けているのかなと。

過程は,頑張っているんだが,完成間近(これも自分達次第ですが)になると気が抜けちゃってるんだよね。

打ち上げは,楽しかったけど。
10杯以上はいったな。

今日は,ゼミ説明会があるから,早く起きなければ。

プロは,必ず起きる。

おやすみなさい。

 

10.14.2008

読書欲

久々に、猛烈な読書欲に駆り立てられています。

2日に1冊。月に15冊ペースかな。

世の中には、もっともっとたくさん効率良く読んでいる人もいますが、
自分はこんな感じでいこうと思います。

そして、猛烈な・・そこまではいかないけど、勉強欲も湧いてきました。
頭使うって、心地いいよね。

後輩の論文〆切が明日の夜に迫ってきました。
自分の論文は置いといて、後輩が無事に提出できるように、力添えができれば・・と思っています。

・・実際邪魔だったりして。
 

10.13.2008

男友達

先日、小学校以来の友達と兄と3人で飲みました。

友達曰く、

「女の子は、紹介とかナンパ(!!?)とかでいくらでも知りあえるけど、男はそうはいかない。」

だそうです。確かに。

今いる友達を大事にしなきゃな。
 

10.09.2008

ゼミ説明会

システムが変わり,今の一年生は二年からゼミに入ります。ちなみに今までは二年の後期から。

ということで,ゼミ説明会が現在行われています。

もちろん我がゼミは,ゼミ生によるゼミ説明会とかするわけで,準備に追われています。

三年生が論文作成(うちのゼミは二年時から,インター大会に参加していて,この時期は論文作成で,毎日?徹夜してました)で忙しいので,四年生が担当。

なかなかこういった,大学の行事?なことをするのはもう限られてます。 と,しみじみ思いながら,準備をしています。

今日,第一回説明会をしたのですが,来てくれた一年生はゼロ。

残念ですが,来なきゃ来ないでいいです。

来なくても,こちらがどうしたら来るかとか,分析して,対策を考えたりするのは,こちらの成長にもつながるからね。


興味がある人はもちろんだけど,全然興味ないけど,話聞いてみたら何か変わるかも知れない。
だから行ってみよう。

こんなやつが来てほしい。な。

最後に,先ほど友人から電話がありまして(電話来るの初めてかな),就職(教職)できたそうです。よほど嬉しかったようです。 はしゃいでました。

今度、飲み会でも開催しよう。

良かった。おめでとう。