4.19.2008

乾杯。そして完敗。

おはようございます。

昨日は、サークルの花見・・・
ならず、飲み会がありました。

もう4年なんですね。

サークルの雰囲気は(飲み会の)、様変わりした模様。

やけに、しっぽり感がありました。

そんなこんなで、これからカーテンを買いに行きます。
 

4.18.2008

久々の集合

こんにちは。

就活も落ち着き、大学生活(大学行ったり、飲んだり。)に戻りつつあります。

新居は未だにカーテンすらついていませんが、
今は、すべてをオープンにする時代。

ボクの情報はすべて公開されています。(違うか。)

16日に、久々に大学のゼミに参加しました。
花見です。

全員集合はできなかったけど、
やはりこういった集まりを大事にしたい。と、改めて思えるくらいの楽しさでした。

3年生は、相変わらず?元気だったし、
4年生は、就活でそれぞれ悩んでいたけど、前向きに頑張っていたかな。

人間一番重要なのは「健康」であること。


猪木さんも言っていました。

「元気があれば何でもできる。」

その意気です。
元気があればなんでもできるんだぞっていう、勢いが重要だと感じました。

そんなボクは今、風邪をひいています。

今日は、サークルの花見。
天気と体調は大丈夫かな・・・。
 

4.14.2008

高田城百万人観桜会

      (一番見栄えのいい場所にて。少しぶれてますが。)

我が地元、上越高田の観桜会(花見)行ってきました。

日本三大夜桜と言われていて、4000本の桜の木がところ狭しと植えられています。

気温は低かったのですが、
天候には恵まれ、綺麗な夜桜を満喫して来れました。
20日まで行われているので、まだ行ってない方は是非足を運んでください。


話は変わりますが、
上越では8月に、「謙信公祭」という上杉謙信の遺徳を称えるお祭りが行われます。

昨年、NHK大河ドラマ「風林火山」で上杉謙信役として出演したGactが、
この「謙信公祭」に上杉謙信役として出てくれました。

今年は、次の大河ドラマ「天地人」の直江兼続役に決まっている、妻夫木聡が来るんじゃないか!!
という憶測が地元では聞こえてきます。
このようなことから、最近地元が熱い!と勝手に思っています。

このブログを見ているみなさん、
一度、上越に足を運んでみてはどうでしょうか?