4.03.2008

1週間滞在

こんばんは。

例の満喫に今日もいます。(1時間100円)

月曜日から東京に滞在しているわけですが、
非常に中身が濃い日々を過ごさせていただきました。

明日でそれも終わりです。

なんといっても、既に就職をしている二人の友人と話したこと。
これが一番の良い経験でした。

具体的な記述は、本人達もこのブログを見るかもしれませんので避けておきます。

大事なことは「誰のために働くか」ということ。

自分の軸だけしっかり持っていれば、回り道をしようとも全然問題ない。
そんなことを感じました。

若いうちに、いろいろな経験をしよう。

今年からオーストラリアに行った知り合いが二人。
カナダに行った友達が一人。

何も海外に行くことがすべてではありませんが、
明らかに、違う経験をしてくることは事実。

憧れます。

うーし、がんばろう。
やってやろう。
 

4.02.2008

東京の桜

こんばんは。

4月。暖かい日が続きますね。
散歩がてら、東京タワー近辺に桜を見に行きました。

高田の花見には到底かないませんが、勝負ではないですからね。

美しければ良いのです。

ということで一枚、パシャ。

 

4.01.2008

内定

嘘です。

ってことはないです。
昨日連絡が来たんで。ええ。

この文が嘘。ってこともないです。
だから安心してください。

昨日の19:00頃、電話がかかってきました。
第一志望で受けていた会社です。

3月19日に面接を受けてから、12日目。
正直、受かるとは思ってもいなかったので、動揺しまくりでした。

採用担当の方:「当社に来ていただけますよね?」
僕:「もちろんです。」

と即答。

しかし、第一志望だったとはいえこんな即答でいいのか。
もっと考えてから、他社と比較してから答えを出したほうがよかったんじゃないか。
とも思いましたが、まぁ普通に考えてあそこで「NO」といえる人はいないだろうな。

明らかに、他社より
・社員のモチベーションが高い
・世界のノウハウやフィールドがある
・若い頃から責任を持てる
・キャリアアップの基準が明確
etc・・・・

逆に言えば、成長意欲や体力がないとやっていけないのも事実。
すごく不安になって、昨日は友達とミニパーティー。

一夜明けたら、やはりそこに入りたいと思う気持ちが強くなりました。

自分が求めていたものがここにはある。


けど、しばらく就活は続けようと思います。
こんなにいろいろな企業にいける機会もないからね。

昨日の面接も好感触だったし、ノリに乗っていろいろ受けて勉強しようと思います。
力の過信しすぎは禁物ですが、行動はしないよりしたほうがいいですから!!!

ということで、明後日面接2社。明々後日は1社。
来週は最終面接で2社。

今のところ、こんな予定ですが、がんばります!!!
 

3.31.2008

3月最後の日

は東京にて。

朝の5時に着き、マックにて時間をつぶす。こんな生活をしてきて早くも2ヶ月。

まだ内定はもらっていませんが、落ちたのは一社。
受けている会社は、これから受けるのも含めれば13社。

第一志望からは、まだ合否の連絡がきません。

ひとまず先週から以前受けたテストやESの結果がきまして、今週はいまのところ四回面接があります。

4月中には内定を決めたい勢いです。

まとまりのない文ですが、記録として。

 

3.30.2008

新潟物件探し

                   (ファッション誌と経済誌の山。他にもたくさん・・)

こんばんは。
大学四年目にして、初の一人暮らしに突入するtomです。

この時期(就活時)に引越は正直きついです。ネットが使えないのが一番きつい。きついよー
けど、一人暮らしに向けてわくわくする気持ちの方が上回ってるんで、そんなの関係ねー。です。

ということでして、
土曜日に物件を探しました。
とにかく家賃の安い物件を探しました。

結局約二万円の所に住むことになりました。

先輩が以前住んでいた場所に決めかけましたが、家賃には勝てなかった。

二万円でも、駅から近いし、収納やらキッチンやらも広いし、共同風呂に共同トイレだし。


!!!!!!!


ウソです。きちんと中にトイレもお風呂も洗濯機もあります。
来週引越をします。そしてこれから東京。家は片付くのだろうか…


             (段ボールに入れられた?と服)

ひとまず行ってきます。