3.27.2008

トイレがないという現実

やばいです。

ラーメン食べたらお腹壊しました。

東京の真ん中で。

東京のコンビニにの大半にはトイレがありません。ということでマックに避難。

人が入ってるようです。

まだです。

ガチャ

!!!!!!!!!!!!


詰まってます。ものすごい光景です。スレスレダヨ。店員さんに報告したほうがいいのでしょうか??

しかし、僕だったらこんなグロテスクなものの処理は嫌です。
ということで放置。(最低か。いや少なくとも今の時間帯にシフトに入ってた店員さんにとっては神か。)

僕は無料のコーヒーを飲んで一息。

いつのまにかお腹の調子が良くなってたとさ。

 

3.25.2008

謙虚さ。利他的に。主語は自分。

こんばんは。

本日の選考も順調でした。過去に受けた二社も次にいけることになりました。

これまで一度も落ちることなくこれています。

これもすべて皆様方のおかげであります。

本日ある方からありがたいお話をいただけました。

謙虚に。

人間それが一番大事です。

人のために働く。

これも非常に大事です。

そして、主語は自分。

何か良くないことがあっても環境や人に責任を求めても自分は成長しません。

自分は何ができたのか。何をすべきだったのかを常に考えて、いきていこう。

そう思い知らされた一日でした。

 

3.24.2008

グループディスカッション結果

こんばんは。

今日は卒業式がありました。行こうと考えていたのですが、体調が優れず行けませんでした。情けない。

ゼミでは、先輩がいないため(第一期生なもので)実質、私の大学時代の先輩と言えばサークルの先輩のみです。

活発で楽しくて、仲が良くて、何でも話せた先輩達です。

これからすっぽりと穴があきそうで寂しいです。

しかしその穴を埋め、かつ今以上に盛り上げるというのが後輩の役目。寂しがってばかりでなく、元気に頑張ろう。と思った今日この頃。

先日の面接とGDの結果がきました。片方は最終面接が決定。一方も二次面接進出です。

GDをした企業からはフィードバックをいただきました。

「議論がそれそうな場面でしっかり周りをまとめ、意見も的確かつ協調性が非常にありました。」

とのこと。できれば悪い点も教えていただきたかったかな。

とにかくまた次に進めるということなので精一杯頑張ります。