3.13.2008

二日酔いの治し方

「待つ」しかない。

と、僕は思っている。

今日は一日中、吐き続けた。

あと何回繰り返すのだろうか。
 

3.12.2008

送別会

22時からバイトの送別会があります。

ほとんど一年前、ほとんど同時に入った女の子(女性)が2人辞めてしまいます。

別れは寂しいですが、出会いがあれば必ず別れが来る。
それが遅いか、早いかの話ですね。

全力で見送ってきたいと思います。


ということで、久々の新潟。

就活でたまりにたまったストレスを(実際溜まってませんが。)
発散しに、1500円で、鞄と靴とパンツを買いました。
どんだけ安いんだか。

昼に一回見に行って、夕方もう一度行って買ってきました。
これが優柔不断と言われる由縁。

いや慎重なだけなんですが。(服に関しては。)

【写真】
本日撮影。お店にて。
なんか偉そう。けどかわいい。「えらかわいい」ってことか。

あやうく、盗むところでした。
 

3.11.2008

人生初の漫画喫茶にて

ブログ更新です。

今日の夜行で新潟に帰ります。

今回の5日間の滞在で、

試験5回

面接1回

説明会2回

をこなしました。


第一志望の2次面接も決まりました。

明日、新潟にて1社面接があります。

スケジュール管理が難しいですが、全体の量を把握し、

一日24時間しかないということを念頭におきながら、計画を立てていこうと思います。

それにしても「満喫(まんきつ)」って、人がたくさんいるのですね。

なんとか難民にはなりなくないものです。

内定までもう少し(のはず)がんばっていこう。


【今日の出会い】
人事の人、説明会で隣に座った人、一緒にエレベーターに乗った人(2人)
満喫の店員。 以上5名。
 

3.10.2008

出会い。一日に何人?

先日初めてにして第一志望の企業の個人面接に行って参りました。

面接に行ったらさらに行きたくなりました。

今後のために反省点をあげておきます。

�具体的な数字や事柄を言い忘れる。(通常の会話時から意識)
�具体的なキャリアビジョンが壮大すぎてイメージしずらい。つまり具体的じゃないということか…

あとは、きびきびと。結論から。いらない話をしないこと。

かな。

話は変わりますが、今まで生きてきた中でどれくらいの人と関わってきましたか??

声をかけたり、かけられたりしたのをふくめれば(ぶつかったときなどの「すみません」など)
かなりの数になるのではないでしょうか。

ということで、たまに出会った人について書いていこうかと考えました。

【本日の出会い】
マックの店員。どん亭の中国人の店員。本屋の店員。
計三名。