2.16.2008

日没


今日は、新潟のとある会社の説明会に参加してきました。 そこで気になったことがあります。

それは「挨拶」です。

おそらくほとんどの人が、大学等で指導されるか、もしくはマニュアル本で読んでいたのでしょう。ほぼ全員がどこでも挨拶をします。それが社会人としての常識なのかもしれませんが、そこに心がこもってないような気がしました。

だけれども、挨拶されることで気分を害する人はいないだろうし、最低限社会人として必要だと思います。
しかし、私としては、もう一歩踏み込んだ、心のこもった挨拶をしたい。そう思ったわけです。

明後日、東京に行きます。

信念を持って活動してきます。

【写真】
2/11(月)撮影。
東京タワーの展望台から見えた、日没の瞬間です。
きっとこの山は富士山でしょう。
新潟で日没を見る場合、海でのみ可能です。日の出はもちろん山からです。
何か不思議な気持ちでしたが、感動したわけです。
 

21世紀美術館


素晴らしい建築、芸術。文句なしです。

あのような、綺麗で美しいものに囲まれて生活したいものです。

上の写真は・・・忘れてしまいましたが、美術館内で撮影しました。

とにかく写真をアップしたいだけなんですかね・・。

まだまだこのブログの方向性は定まりません。


【写真】
9月に撮影。金沢の21世紀美術館にて。
 

2.15.2008

田舎の風景


私の祖父母が暮らしている所は、素晴らしい自然が残っています。

【写真】
5月に撮影。新潟県十日町市のある集落にて。
 

2.14.2008

OPEN!!!!

まだこのブログのコンセプトも決まっていませんが、ひとまずオープン。

ぶらっと来て、何かを感じてくれるものにしたい。それだけです。

これから充実していければと思っています。